椛ちゃんの新世界街歩き☆『総本家 更科』の天ざるに大満足! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

椛ちゃんの新世界街歩き、第4連載目になります。


前回、最後の写真ですが、どのお店かわかりますか?






新世界によく来られる人なら解るかもしれませんが、『総本家 更科』さんに行ってきました。







総本家 更科は、昔ながらの雰囲気を感じさせる蕎麦屋で、白い蕎麦が特徴で、あっさりとした味わいと喉越しの良さが人気です。




個人的に蕎麦を食べに行くなら、なか卯でじゅうぶんですが、新世界の魅力を発信する街歩き記事ですから、注文は、やっぱり更科さんの名物でもある『天ざる』にしました。


どちらの写真を使うか迷いましたが、可愛いから2枚載せときます笑










食べる前には、しっかり自撮りもしてました。






天ざるの値段は、1700円。


なかなかの値段です。



椛ちゃん、プリプリの海老を食べながら大満足な様子でした。


ちなみに大晦日には、更科さんでは年越しそばを販売し、行列ができてます。


新世界には数々の串かつ屋さんが並んでますが、串かつ以外にも有名な老舗のお店がまだまだあります。

初めて新世界に来る時は串かつ、2回目からは串かつ以外の新世界グルメもお楽しみください。




最後にこの写真、通天閣の下にあるタバコ屋さんの看板、『ちゃりんこスルー』て何でしょうか?




ドライブスルーは車に乗ったまま買い物ができることですが、ちゃりんこスルーは自転車に乗ったまま買い物ができます。

カウンターの高さがちょうど自転車に乗ったままタバコを買える高さになってるので、私はいつもちゃりんこスルーでタバコを買ってます。


いろんな小ネタが詰まった街、やっぱり新世界はおもろい街だと、街歩き撮影をしながら実感しました。

というわけで、椛ちゃんの新世界街歩きは、以上で終わりです。

これからも椛ちゃんは新世界街歩きに登場してくれますので、次回の街歩きも楽しみにしてください。







[追記]


8月1日(木)、KANSAI  ON AIR L7 で開催されるアイドルイベント『電脳ぴーちカフェ倶楽部 萌え抜け』に、椛ちゃん初出場します。


予選通過、優勝を目指して頑張ってください。








★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。