『FM FES NANIWA NO HI 2024 』をきっかけに新たな縁が生まれました☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

写真は、7月13日(土曜)の新世界の様子です。

大阪市内は曇り空、何とか雨は降ってません。

3連休初日の土曜日とあって、新世界は賑わってました。








多くの外国人観光客も訪れています。






通天閣は長蛇の列ができてました。







さて、この日、『ホテルthe B 大阪新世界』前の広場では、新世界にある音楽プロダクション『『CROSS CULTURE RECORDS』による音楽イベント『FM FES NANIWA NO HI 2024 』が開催されてました。

FMラジオ番組の公開収録も兼ねた音楽イベントで、毎月、第2土曜日に開催する恒例イベントとして定着しています。









多くの人が足を止めて、音楽イベントを楽しんでました、






のぼりも並び、"イベントを開催してます"というのが遠くからでも解るようになりました。


バージョンアップしてますね!









『FM FES NANIWA NO HI 2024 』では、何ヶ月か前から演歌コーナーもできました。


毎回、4〜5組の演歌歌手が出演するそうです。




今回、演歌コーナーの出演者の中に、南さちこさんがおられました。








私、南さちこさんの名前は存じ上げてました。


それに以前、南さちこさんを見かけたことがあるんです。


2013年まで、通天閣の地下では、『通天閣歌謡劇場』として、毎週月曜日、演歌•歌謡ショーが開催されてました。


10年以上前にあった通天閣歌謡劇場ですから、今では知らない人が増えてるでしょう。



当時、私はブログ取材で通天閣歌謡劇場に足を運んでました。


出演者の皆さんに取材や撮影をし、顔見知りになったこともありました。


南さちこさんとは話したことがなかったのですが、名前は記憶にあり、何回か見かけたことがあったと思います。


歌い終わってから、南さちこさんと話をしたら、私のことは見覚えがあったそうです。


南さちこさんが通天閣歌謡劇場に出演していた頃は、出演表のトップバッターになっていたり、若手の歌手のひとりだったと思います。


通天閣歌謡劇場が閉館して10年以上になりますが、音楽イベント『FM FES NANIWA NO HI 2024 』を通じて、通天閣歌謡劇場に出演していた歌手の方と縁が生まれたことが嬉しく思います。



街を元気に、街を盛り上げる音楽イベントですが、同時に、人との縁が生まれ、過去から現在、未来へと、多くの人が繋がっていくきっかけになることを実感しました。

今では商店街に定着してきた音楽イベント『FM FES NANIWA NO HI 2024 』が、これからも継続し発展していくことを期待しています。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。