椛ちゃんの新世界街歩き☆自家製プリンと大阪弁サングラス! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

椛ちゃんの新世界街歩き、第3連載目です。


今回も新世界の街歩き定番の純喫茶に行ってきました。


椛ちゃんはプリンが大好きで、喫茶店にあるプリンはお気に入りだそうです。


実は椛ちゃんも喫茶女子だったんです笑




プリンといえば、喫茶タマイチです。


喫茶タマイチの自家製プリンは人気なんです。







注文したのはプリンアラモードです。

どの写真も可愛くて、選ぶのを悩みました。


そんな時は全部載せることにしてます笑










女子らしく、しっかり自撮りタイム!





自撮りはこんな感じになりました!







喫茶タマイチの自家製プリン、椛ちゃんも気に入ってもらえたようです。



喫茶タマイチは創業90年以上の老舗の喫茶店です。


以前、大阪メトロの喫茶店めぐり、プリンめぐりなどの企画でも紹介されてきたお店です。


『冷コーあります』ポスターも貼ってくれてます。


もちろんアイスコーヒーを注文するときは、"冷コー"で通じます。







さて、街歩きも終盤になりました。

椛ちゃんに新世界街歩きのお土産をプレゼントするために、大阪みやげ『ビリーズSHOP』に立ち寄りました。


椛ちゃんが気になるのは大阪弁サングラス!








"好きやねん"サングラスを選んで、いい写真が撮れました!


通天閣をバックに、大阪弁サングラス!


新世界の椛ちゃん、新世界を満喫してますね!









というわけで、今回の街歩きは以上です。


最初は緊張気味な様子で来てくれた椛ちゃんでしたが、しだいに緊張もほぐれ、新世界を楽しんでくれてたのが嬉しかったです。


これからも新世界街歩きに登場してくれますので、街歩きを通じて、椛ちゃんにはもっと新世界の魅力を知ってほしいと思います。


"新世界の椛"として、これからの活躍を期待しています。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。