美空ちゃんの新世界街歩き☆射的とスマートボール! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

美空ちゃんの新世界街歩き、第2連載目になります。


新世界を中心に音楽活動をしている美空ちゃんですが、観光気分で新世界を楽しむことはなかったそうで、街歩きを通じて新世界のおもしろさを体験してほしいと思います。




新世界の名物娯楽、射的も初めてだそうで、街歩きでいつも立ち寄っている『開運屋』さんで射的をすることにしました。



開運屋さんの射的、映えますね!








初心者には、スタッフの方が玉の詰め方、打ち方を教えてくれます。


景品を打ち落とせるよう、アドバイスもしてくれるので、初めて射的をする人も安心できるお店です。



美空ちゃん、初めての射的、なかなか当たりません。







射的の撮影をしていたら、いつも私もしたくなるので、私も射的を楽しんでました笑



ほとんど私がゲットした景品ですが、美空ちゃんが打ち落としたていで、ポーズを決めてくれました!笑



開運屋さんは、初心者でも比較的、景品を落としやすいので、是非、お立ち寄りください。







次に立ち寄ったお店は、スマートボール『ニュースター』です。






新世界の娯楽といえば『スマートボール』、串かつと並ぶぐらいの名物です。


100円玉を硬貨投入口に入れると、25個の玉が出てきます。







レバーを弾いて玉を打ちます。


美空ちゃんは、初体験のスマートボールも楽しんでました。






スマートボールは18歳未満入場禁止です。


昔は換金かできてましが、現在はお菓子だけになってます。



昔は常連さんが多かったのですが、現在では観光客がほとんどで、新世界の観光スポットのひとつになっています。



新世界に観光で来られたら、通天閣、串かつは外せませんが、そのあとは是非、射的やスマートボールなど、新世界の名物娯楽をお楽しみください。




ブログ撮影が進むにつれて、美空ちゃんも観光気分、新世界街歩きは、まだまだ続きます。


第3連載目も楽しみにしてください。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。