新世界ZAZA HOUSE☆オープンしました! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

6月15日、朝日劇場に隣接する旧•シアター朝日の場所に『新世界ZAZA HOUSE』がオープンしました。


5月6日に閉館した『道頓堀ZAZA』が新世界に移転し、『新世界ZAZA HOUSE』として生まれ変わりました。







『新世界ZAZA HOUSE』がオープンするにあたり、シアター朝日のときは200席でしたが、舞台を広くしたことで座席数は140席になり、トイレや楽屋の場所を変えるなど、大改装が行われました。

吉本興業主催の寄席「ZAZAよしもとライブ」が主に開かれるほか、演劇、ダンス、音楽イベントなどの開催を予定してるそうです。


さて、『新世界ZAZA HOUSE』オープンに先立ち、報道陣関係者、関連企業、そして町内会に向けて、内覧会が行われ、私も行ってきました。










舞台にも上がらせていただきました。

以前より、舞台がかなり広くなっているのを実感しました。

舞台の裏には通路ができ、演者さんが上手と下手を行き来できるようになりました。







また、同劇場が入る建物の北側には、建設中の『新世界ZAZA POCKETS』が8月中旬にオープンする予定だそうです。

客席数は70席(可動席)で、演芸やトークショーなどが行われるそうです。




コロナ後、新世界は変貌し続けてますが、『新世界ZAZA HOUSE』のオープンは、新世界に新しい文化が根付いていくことになり、多くの人が新世界に来るきっかけになるでしょう。

新世界は、全国から、海外からの観光客が訪れてますが、新世界に来たことがない大阪人が多いようです。

『新世界ZAZA HOUSE』のオープンによって、大阪や関西圏から来訪者が増えることに繋がるでしょう。

これは新世界にとって、嬉しいことです。


また、新世界の商店街の一角に『新世界ZAZA HOUSE』『朝日劇場』『新世界ZAZA POCKETS』が並ぶことで、演芸の街として、名物的なストリートになっていくかもしれませんね。


今後、新世界がますます発展していく上で、『新世界ZAZA HOUSE』がオープンしたことは大きな出来事であり、これからの動向を期待していきたいと思います。





◾️ 『新世界ZAZA HOUSE』について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.vitalartbox.com/zaza/theater/





◾️Yahooニュース(産経新聞)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c988b8287647bf4433cef76a2c9a51cfa5d1e9b







★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。