新世界豹柄ジャック☆小雨の中、多くの参加者が集まりました! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

5月19日(日)、新世界では『新世界豹柄ジャック』というファッションイベントが開催されました。


これは、新世界市場にある豹柄専門店『なにわ小町』、及び、『なにわ小町』を拠点とするファッションデザイナー 高橋輝明さんと新世界ファッションまちおこし事務局が企画したファッションイベントです。



可愛く、そしてカッコよく豹柄の衣装を着て、新世界を楽しもうという趣旨のイベントになっています。



写真は、新世界ビジュアルクイーン、MIHOちゃんです。


豹柄が可愛く似合ってます!








小雨が降る中、豹柄の衣装を着た女性たちが集まりました。


キッズモデル達も参加してくれました。







スパワールド階段上ピロティでは、Adoの「唱」に合わせてダンスをしました。


ダンス指導は、ダンスインストラクターのMegumiさんと、その生徒たちが担当しました。








豹柄ジャックには、写真撮影、動画撮影も行われました。


朝日新聞の取材も入っていて、おそらく近日中に掲載されると思います。








通天閣本通商店街では、ファッションショーさながらのランウェイも披露しました。






新世界の情報ブログ、街歩き連載でお馴染みのアイドル達、ミルキー妖精!あーみーちゃん、桜樺萌衣ちゃん、りえまる、あおはとちゃんも参加しました。













新世界市場『なにわ小町』での集合写真。


豹柄ジャックには、なにわ小町の豹柄衣装をレンタルして参加した人がほとんどでした。







天気が悪く、なかなか計画通りに撮影することができなかった部分もありましたが、参加者の皆さんは楽しんでくれてたようです。






イベント終了後は、参加者が各自でSNS用に写真を撮りました。


SNSに掲載された写真は、後日、紹介したいと思います。



ちなみに、写真の女の子は、最年少での参加、れいりちゃんです。


"豹柄がいちばん似合っていた人"として、ビリケンのぬいぐるみを進呈しました。


豹柄が似合いすぎです笑


可愛い豹柄ファッションですね!







新世界には通天閣などの観光施設や串かつなどは有名ですが、ファッションという文化は根付いてません。


これから新世界も若い世代に移り変わる中で、ファッションというジャンルが少しずつ根付いていき、オシャレ、可愛い、カッコいいファッションで楽しんでもらえるような新世界になっていきたい、そんな期待を込めて、私も新世界豹柄ジャックに協力させていただきました。



昨年12月、新世界街歩きファッションショーを開催し、多くの女の子達が集まりました。

今回の新世界豹柄ジャックにも多くの女の子達が集まり、新世界でのファッションイベントを盛り上げました。

昔、新世界はガラが悪いというイメージが強く、女の子が行ったら危ないとか言われたこともありましたが、今、女の子達が活躍できる街に変わってきています。

これからもファッションイベントを通じて、女の子達が活躍できる場として定着していくことを期待しています。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。