まぁちゃんの新世界街歩き☆お気に入りのキャップを見つけて街歩き! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

まぁちゃんの新世界街歩き、第2連載目になります。


初めて新世界街歩きに登場してくれたので、新世界入門編として、いろいろ案内しながら撮影しました。



さて、下の写真は何を撮っている場面でしょうか?


いつもブログをご覧になってる方はすぐに解ると思います。






スパワールドの階段の壁にスマホをつけて通天閣を撮ると、壁に反射して2つの通天閣の写真が撮れます。


名付けて『TWO天閣』です。


まぁちゃんもチャレンジしてみました。






見事に『TWO天閣』が撮れました!


テレビや新聞でも紹介されたことがある写真スポットですが、まだまだ知られてません。


皆さんも是非、撮ってみてください。







さて、街歩きをしていると、まぁちゃんがお土産物店『大阪みやげ ビリーズショップ』に立ち寄りました。


何か気になる商品があったようです。



キャップの前で、商品を見ながら悩むこと1分!





これに決めました!





新世界街歩きに来ていただいたお礼に、『好きやねん』キャップをプレゼントしました!


喜んでもらえて何よりです笑






まぁちゃん、お気に入りのキャップになったようで、この後は『好きやねん』キャップを被っての街歩きになりました。




まぁちゃんにも新世界のことを知ってもらえるよう、観光スポットや写真スポットを案内していきました。



下の写真、初代通天閣と現在の通天閣が一緒に撮れる写真スポットです。


いつも逆光になるので、撮るのが難しい写真スポットかもしれませんね。






昨年9月、新世界111周年を記念して、『初代通天閣』の巨大グラフィックウォールが登場しました。


幅10メートル、高さ6メートルのグラフィックウォールは、土産物店『ココモよってぇ屋 新世界店』の南側壁面に設置されています。




まぁちゃんは、新世界のことを全く知らなかったのですが、街歩きをしながら、新世界のおもしろさを少しずつ感じるようになってきたようです。



まぁちゃんの新世界街歩きは、まだまだ続きます。


第3連載目も楽しみにしてください。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。