まぁちゃんの新世界街歩き☆萌え抜けに初出場、新世界街歩きも初登場! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

今回の新世界街歩きは神戸在住、初登場の女の子です。


4月4日(木)、毎月1回のアイドルイベント『新型 電波系TV編 萌え抜け』が開催され、シンガー として、まぁちゃんが初出演しました。


トップバッターでの登場で、かなり緊張していたようでした。






審査員席で歌を聴いてみて、歌唱力があり、すごく印象に残りました。


ライブ後、まぁちゃんと話する機会がありました。




まぁちゃんによると、


高校時代にロックバンドを組んでいて、ボーカルとして文化祭などで歌ったことがあったそうで、今回、萌え抜けには、知り合いの紹介で出演しました。


萌え抜けは、高校の文化祭以来のステージでした。


これから、シンガーとして活動できるようになりたい、萌え抜けにも出演していき、まずは予選を勝ち抜くことを目標にしたいそうです。


そのような願いをこめて、串かつ屋さんの前にある巨大ビリケンさんの足の裏を摩ってみました。


まぁちゃんの願いが少しでも叶うことを楽しみにしています。







さて、萌え抜けは、新世界で開催しているアイドルイベントです。


新世界のことは全くわからないそうで、それならば、まぁちゃんにも新世界に親しみを持ってもらえるよう、新世界の情報ブログの街歩き撮影に来ていただきました。




というわけで、まぁちゃんの新世界街歩き、スタートです。







初めて新世界街歩きに登場してくれたので、新世界入門編として、観光客気分で楽しんでもらいましょう!


まずは、新世界の名物娯楽『射的』に挑戦!


初めての射的、玉を詰めるところからスタッフさんに教えてもらいました。





いつも街歩き撮影でよく行く『開運屋』という射的屋さんです。


比較的、景品を打ち落としやすいので、初心者にはオススメの射的屋さんです。



一生懸命に狙いを定めて打ちましたが、なかなか景品には当たらず、あっけなく玉が無くなりました。





残念ですが、次回は是非、リベンジしてくださいね!






まぁちゃんの新世界街歩きは、まだまだ続きます。


第2連載目も楽しみにしてしてくださいね!






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。