観光客が知らない深夜の新世界の様子と私の夜食☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

私、仕事が終わるのが、深夜1時ぐらいになります。


故に、生活は超深夜型です。


新世界で仕事をして、新世界の自宅に帰る、地域密着の日常生活を送っております。



ほとんどの観光客は、深夜帯の新世界の様子はわからないと思いますので、ちょっと紹介したいと思います。



深夜1時、通天閣のライトアップは消えてます。







通天閣のライトアップが消えていても、これだけ明るいのは、一部の串かつ屋さんの電飾が付いてるのと、街路灯やアーケードの明かりです。





串かつ『横綱』通天閣店は、24時間営業になってるみたいです。






たまに聞かれるのですが、トカゲ、カエル、サソリなど、ゲテモノ串はここにあります。


ブログの新世界街歩きで、ゲテモノ串を紹介したいのですが、誰か食べる勇気がある人がいたら実行したいと思います。


カエルやトカゲ、スズメは、ふつうに美味しいはずです笑






名物、横綱盛りはグループでのお客さんにオススメです。


これもブログの新世界街歩きで紹介してみたいですね。







この時間、廃棄物処理業者の車両が新世界の中を行き来しています。


ゴミの量も家庭ゴミのレベルではなく、ゴミ袋がお店の前に積み上がってます。


特定のタコ焼き屋さん屋さん、串かつ屋さんのゴミの量を見たら、その日の新世界の人出のバロメーターになると言われています。




通天閣のスグ近くにローソンがあります。


仕事帰りに立ち寄るんですが、土曜日の深夜、ローソンの店長によると、ヤバいぐらい忙しかったらしい。


確かに、ここのローソンは大阪の中でも指折りに忙しいので有名です。







そして、今日一日、頑張った自負へのご褒美は、これ!






五味八珍ラーメンは、午前4時まで営業してます。





夜食にはカロリー高いですが、夜中、お腹がペコペコにすいた時はオススメです。




以上、深夜の新世界の様子と、この日の私の夜食でした。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。