3月の新世界の賑わいの中、ラーメンブランド『SUPERMEN』が近日オープン☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

写真は3月27日(火曜)の新世界の様子です。

3月は平日でも新世界は日曜日に近い賑わいが続いてます。







コロナ禍が一段落した昨年の3月、新世界は一気に忙しくなり、毎日が日曜日かと思うぐらいの賑わいになりました。


どの店舗も同じ傾向があるそうで、コロナ禍の暇な状況に慣れてしまってた分、スタッフの皆さんはかなり疲れた言ってました。


今年の3月も同様、連日、卒業旅行のグループ、外国人観光客を中心に、かなり賑わっています。




通天閣も長蛇の列ができてます。


数年ぶりに新世界に来た私の知り合いは、通天閣の行列を見て、『これ何の行列なん?』と言ってたので、通天閣に入場するお客さんの行列だと教えたら、そうとう驚いてました。


その昔、通天閣の2階に卓球台があり、マッサージチェアがあり、いたるところに灰皿があり、タバコを吸いながら日立の大型テレビを観れる休憩コーナーがあった時代を知っている人にとっては、今の通天閣の人気ぶりには驚くのは当然でしょう。







さて、そんな中、店内改装しているお店がありました。

場所は、朝日劇場の並び、『ホームホステル』(現在休業中)の1階です。






話によると、3月31日(日)、大阪行列No.1ラーメン店『人類みな麺類』を運営するUNCHI株式会社は、ラーメンブランド『SUPERMEN』をに新世界でグランドオープンするそうです。

 『SUPERMEN』のラーメンは、平打ち麺の食感と、こだわりのクラフトビールが楽しめるラーメン店 だそうです。


新世界には串かつ屋、寿司屋、居酒屋、焼肉ホルモン、たこ焼き、お好み焼き、立ち食いうどん、立ち飲み屋、喫茶店など、様々な飲食店がありますが、ラーメン屋さんは比較的少ないようです。

有名なラーメン屋さんだそうで、オープンしたら行ってみたいと思います。


3月もあと僅かです。

4月になれば、新世界も少しば落ち着くでしょう。

店舗のスタッフの皆さん、次に忙しくなるゴールデンウィークに向けて、体調管理をして頑張ってほしいと思います。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。