通天閣の下でストリートライブ☆アイドルグループ『ハンバーガール』 | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

3月15日(金)夜、新世界は多くの観光客で賑わっています。


春休みは平日でもかなり多くの観光客が訪れ、3月末まで賑わいは続くでしょう。






夜になると、通天閣の下にあるお寿司屋さん『さかな屋 六鮮』は満席。


お寿司、海鮮は、外国人観光客にも大人気です。







通天閣の下では、何か女の子の歌声が聴こえてきました。





何が行われているのか、近くで観ることにしました。

通天閣の下でストリートライブをしているのは、アイドルグループ『ハンバーガール』のメンバーです。







『ハンバーガール』は、新世界まちなか案内所を拠点に活動するアイドルグループです。

通天閣の公式バンドとして活躍する音楽バンド『イーゼル芸術工房』がプロデュースする選抜メンバーからなるスペシャル・アイドル・ユニットとして、通天閣や東京を拠点に、全国各地のイベント出演などで活躍しています。


2023年9月22日、通天閣の屋外広告看板リニューアルに伴い、『通天閣 日立看板 点灯式』では、オープニング・パフォーマンスとして出演しました。




ハンバーガールを引率していたスタッフさんによると、基本的に毎週金曜日の夜、ほんの15分ぐらいですが通天閣の下でストリートライブをしているそうです。


若い世代の女の子達が安心して活動できるような新世界にしていきたい、これは、私達が町おこしの活動を始めたきっかけであり目標でした。

若い世代の女の子達が、新世界でストリートライブをしている光景をみて、地元の私達にとって、昔のイメージが払拭されてきたことを実感し、嬉しくなりました。


春休み中は、新世界にも卒業旅行など、多くの若い世代の観光客が来られています。

若い世代の女性たちも安心して新世界を満喫してほしいと思います。





■ハンバーガールについては下記ホームページをご覧ください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。