通天閣本通商店街に新しくガチャガチャ専門店がオープン☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

地下鉄堺筋線『恵美須町駅』3番出口を上がると正面に通天閣が見えます。


恵美須町駅から通天閣を繋ぐのは、通天閣本通商店街です。







通天閣本通商店街のアーケードには、下の写真のようなバナーが並んでいます。






確かに、"新世界一 通天閣が綺麗に見える商店街"だと思います。




『恵美須町駅』3番出口を上がってすぐの場所に『大阪王将』があります。





日本人のお客さんかと思ったら、お客さんも中国語を喋っているので、大阪王将にもかなり中華圏のお客さんが多いようです。


上の写真の人達も外国人観光客、下の写真のトランクを持った人達も大阪王将から出てきた外国人観光客です。





平日でも通天閣本通商店街には続々と外国人観光客が来られています。



外国人観光客に人気があるもののひとつは、ガチャガチャでしょう。



通天閣本通商店街に、新たにガチャガチャ専門店ができてます。


屋号は『おもちゃ屋敷』、なかなか良いネーミングですね。





ちょっと中に入ってみました。

私、ガチャガチャには全く興味がなく、自分でガチャガチャをすることは皆無です。

しかし、様々な種類のガチャガチャがあって、なかなかおもしろいです。





世代的に目が行くのが、仮面ライダー、円谷怪獣、ゴジラなどですね。










『すき家ミニチュアコレクション』もありました。






私の知り合いの人は、ガチャガチャが並んでると、とりあえずチェックして、気になるガチャがあれば、お金を投入するらしい。


写真を撮っている間にも外国人観光客の出入りが多く、ガチャ人気が解りますね。



通天閣の写真を撮るなら通天閣本通商店街。


食べたり飲んだりも通天閣本通商店街。


たくさんガチャガチャが並んでいるのも通天閣本通商店街です。


新世界に来られたら、是非、通天閣本通商店街でお楽しみください。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。