通天閣の西側エリア☆大阪の下町風情を感じます! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

朝早くから仕事があるとき、喫茶店でモーニングサービスをいただきます。

深夜型の習慣がついている私にとって、朝からの仕事は苦手なんですが、喫茶店のモーニングサービスが楽しみになっています。



立ち寄ったお店は『珈琲専科 フーケ』です。


通天閣から少し西側にあります。






コーヒー、トースト、ゆで卵が付いています。


私は冬でもアイスコーヒーなんです。


もちろん注文するときは『冷コーモーニング』と言います。






新世界の中心部にある喫茶店は、かなり観光客が増えてますが、『珈琲専科 フーケ』さんは常連さんが多く、モーニングサービスの時間帯はスマホではなく新聞を眺めるお客さんが目立ちます。


ノスタルジックな雰囲気の中で朝のひと時を過ごすのもいいですね。




『珈琲専科 フーケ』は、堺筋から通天閣へ入る一方通行の道沿いにあります。


通天閣の下に向かうタクシーがよく通る細い道路です。






さて、この一方通行の道には、ホステル『THE PAX』、『中華料理 香港』、『新世界 もつ鍋屋』などがあります。










一方通行の道の先には『喫茶ドレミ』があります。





串かつ屋さんが並ぶ賑やかな新世界の雰囲気とは違い、大阪の下町風情を感じる街並みです。


また、『THE PAX』は欧米人の宿泊客が多く、昭和レトロとインバウンドが入り混じった光景は独特の雰囲気があります。




通天閣の写真、特にライトアップした通天閣を撮るとき、いろんな角度から撮る方法がありますが、西側からの写真は風情があって個人的に気に入ってます。





新世界に来られたら、是非、通天閣の西側エリアにも立ち寄ってみてください。


新世界の違った一面を見ることができるかもしれませんね。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。