桜樺萌衣ちゃんの新世界街歩き☆ 珍珠中心 唐揚げ専門店 | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

桜樺萌勇ちゃんの新世界街歩き、第2連載目になります。


射的や輪投げ、手裏剣などを楽しみ、次はどこに行こうかと、まさに新世界の街歩きをしてました。



いつも街歩きでは、広いメイン通りを歩くことが多く、まだまだ踏み入れてないエリアがあるんです。


たまたま細い路地に入ると、桜樺萌衣ちゃんが、あるお店に興味を持ちました。


マッサージ屋ではありません笑


手前の"台湾美食"と書かれた提灯があるお店です。






『珍珠中心 唐揚げ専門店』という台湾夜市の屋台フードを楽しめるお店です。





桜樺萌衣ちゃんが注文したのは、タピオカ特製二層ミルクティー!










『珍珠中心 唐揚げ専門店』のオススメは、台湾を代表する小吃のひとつ『鹹酥雞(シエンスージー)』です。



『鹹酥雞(シエンスージー)とは、鶏肉や野菜などの材料を、たれに絡めてから、唐揚げ粉(サツマイモ粉、小麦粉、うるち米粉、調味料をまぜたもの)をまぶして揚げたもののことです。



台湾ソーセージ、豚の血、台湾夜市ファンなら誰もが知っている屋台フードです。







桜樺萌衣ちゃんもすごく気に入ったようで、台湾夜市フードを楽しんでました。



桜樺萌衣ちゃんの自撮り写真を載せときます!







『珍珠中心 唐揚げ専門店』は人気店で、いつも忙しくされてますが、小雨が降る中、たまたま空いてたので、撮影もしやすかったです。



お店のスタッフの方はすごく気さくで、台湾夜市のことを日本語で伝えようと頑張っておられました。


2月には春節(旧正月)がありますが、台湾には帰らず、『珍珠中心 唐揚げ専門店』で仕事だそうです。


新世界に来られたら、是非、『珍珠中心 唐揚げ専門店』にもお立ち寄りください。




『珍珠中心 唐揚げ専門店』のX(Twitter)はこちらです。

検索してみてください。







★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。