中乃あみさんと佐藤悠さんの新世界街歩き☆『TWO天閣』を撮ってみました! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

中乃あみさんと佐藤悠さんの新世界街歩き、第2連載目です。


急遽、始まった街歩き撮影で、行き先などは全く決めず、気の向くまま、足の向くままの街歩きになりました。


下の写真は前回も紹介しましたが、NHK紅白歌合戦の生中継で天童よしみさんが歌った場所です。






この場所からスパワールドは目と鼻の先。


スパワールドといえば、世界の大温泉、岩盤浴、スパプーが大人気、それに、昨年にはスパワールド直営のホテルも完成しました。


しかし、いつも『新世界の情報ブログ』では、スパワールドから撮れる珍写真スポットを紹介しています。



中乃あみさんと佐藤悠さんを引き連れて、スパワールドの大階段を上り、そこから通天閣の写真を撮りました。



大階段の壁にスマホをつけて通天閣を撮ると、壁に反射して、線対象の2つの通天閣の写真が撮れます。


下の写真だけ見ると、なんか怪しい2人ですね笑






こんな写真が撮れます。


2つの通天閣、名付けて『TWO天閣』です。





中乃あみさんと佐藤悠さんも見事に『TWO天閣』を撮ることができました。





中乃あみさん、『TWO天閣』の写真は佐藤悠さんも初めて知ったそうで、こんな写真を撮れることに驚いてました。




この写真は、当時、新世界にあったお好み焼き屋さんの店内に貼ってありました。


これはおもしろい写真だと思い、店主さんに詳しく聞いてみました。


ある新聞社で企画されたアマチュア写真コンクールがあり、お好み焼き屋のお客さんも写真コンクールに出展し、その写真をいただいて店内に飾ったそうです。


その後、実際に私も撮ってみて、ブログやSNSに投稿し、新聞社やテレビのバラエティー番組でも紹介してもらえるようになりました。



『TWO天閣』というネーミングは、ある新聞で紹介されたときの見出しになっていて、それ以降、『TWO天閣』という名前をブログでも使うようになりました。



今でもたまに、スパワールド大階段で『TWO天閣』を撮っている人がおられます。


知る人ぞ知る珍写真スポットです。


是非、みなさんも『TWO天閣』を撮ってみてはいかがでしょうか。



新世界街歩きは、まだまだ続きます。


第3連載目も楽しみにしてください。







★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。