小此木ひなさんの新世界街歩き☆喫茶タマイチの自家製プリン! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

小此木ひなさんの新世界街歩き、第3連載目になります。


今年もあと僅かですね。


新世界の情報ブログ、今年も毎日更新することができました。


2012年9月から投稿を始め、11年4ヶ月、毎日更新を続けてますが、昨年から、ブログ企画として"新世界街歩き連載"に力を入れ、新世界のイベントなどに参加したアイドルやイベントコンパニオンの皆さんに協力してもらい、定期的に、観光気分で新世界に親しんでもらえるような情報発信をするようにしています。


新世界街歩きに協力してくれる人も増えました。


今回、登場してくれた、小此木ひなさんも2回目の新世界街歩きになります。



さて、第2連載目に立ち寄った居酒屋チェーン『やまと屋』さんで昼飲みをして、第3連載目は、少し顔が赤くなった状態でスタートです!笑



日も暮れてきて、通天閣もライトアップしています。






ビールのあとは、スイーツがいいですね。


立ち寄ったお店は、『喫茶タマイチ』です。





創業90年の歴史を誇る『喫茶タマイチ』のオススメは、自家製プリンです。


昔ながらの硬めのプリン、懐かしく、美味しくいただきました!






店主さんによると、自家製プリンは人気だそうで、せっかくの定休日がプリン作りでつぶれてしまうこともあるそうです。




ところで、小此木ひなさんが座っているソファー、奥行きが狭く感じますね。






奥行きが狭いのには理由があるんです。


以前、新世界がガラが悪いと言われてた時代のことですが、ソファーに座った酔っ払いが寝てしまうことがあり、それを防ぐために、ソファーの奥行きを狭くしたそうです。


現在では、喫茶タマイチにも観光客や女性客も増え、喫茶女子に人気のお店のひとつになってるようです。



自家製プリンを食べて、酔いも覚めたところで、今回の新世界街歩きは終了です。



撮影した日はクリスマスの数日前でした。


クリスマスプレゼントで思い浮かぶのは、シャネルやディオールのコスメ?コーチの財布?


しかし、ここは新世界!


帰りに、大阪みやげ『ビリーズショップ』に立ち寄り、ささやかですが、ビリケンのぬいぐるみをプレゼントしました。


幸福の神様 ビリケンさんで、来年は小此木ひなさんにとって、良い年になることを願っています。







今回、新世界街歩きに協力していただき、ありがとうございました。


来年も街歩き撮影に参加してくれるそうで、楽しみにしています。


小此木ひなさんのインスタグラムです。
検索してみてください。







★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。