小此木ひなさんの新世界街歩き☆昭和レトロ!射的から居酒屋へ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

小此木ひなさんの新世界街歩き、第2連載目になります。


新世界の名物娯楽、スマートボールのあとは、射的屋さんに行ってきました。


コロナ禍の3年間で、新世界に射的屋さんが急速に増えました。


今では新世界の名物娯楽になっています。



開運屋という射的屋さんで、小規模のお店ですが、実は、景品を落としやすいんです。





小此木ひなさん、前回の新世界街歩きでも射的に挑戦しましたが、今回、より多くの景品をゲットしてもらおうと、開運屋さんでリベンジです。






人が射的をしていると、私もしたくなるので、2人分で射的を楽しみました。


小此木ひなさんも見事に景品をゲット!






新世界には幾つもの射的屋さんがあり、小さな店舗から大きな店舗まで様々ですが、初心者にはオススメの開運屋さんです。





今回の新世界街歩き、"遊ぶ"部門は以上です。



さて、今回の新世界街歩き、"食べる"部門として立ち寄ったのは、居酒屋チェーン『やまと屋』さんです。


提灯に7号店と書かれてますが、新世界に8店舗ほど『やまと屋』さんがあります。





居酒屋チェーン『やまと屋』さんでは、生ビール2杯お飲みの方に、生中ジョッキ無料サービス実施中です。


やまと屋オリジナル企画、それに新世界名物企画として定着しています。





やまと屋さんの店内は、一言で言えばレトロ!


レトロ調ではなく、そのまんまレトロな空間で、懐かしい昭和を思い出します。



小此木ひなさん、ブログ撮影ですが、飲みましょうという流れになり、昼飲みが始まりました。


キリンの生ビールを注文しようとしたら、小此木ひなさんは、仕事の関係で、アサヒにこだわり、注文したのはアサヒのビンビールになりました。






そして、串かつ!

居酒屋チェーンですが、串かつの味は専門店に負けてません。





お寿司のネタも豊富です。


写真をよく見ると、これぐらいから、ビールで顔が赤くなってきたようです。






私も少しずつ酔いがまわってきて、2人ともすでに撮影の感覚は無くなり、ひたすら喋りまくって飲んでます笑



お会計の金額をみて、思ってたより安い!


やっぱり、やまと屋さんは庶民派、値段もリーズナブル、安心してグイグイ飲めますね。



お店を出たときには、ご覧のようにハイテンション!





少し酔ってますが、小此木ひなさんの新世界街歩きは、まだまだ続きます。


第3連載目も楽しみにしてくださいね!





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。