2023年を振り返って☆新世界街歩きファッションショー | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

2023年を振り返って、イベントや行事はいろいろありました。


コロナ禍が明けて、一気に社会が動き出し、様々なイベントも開催できる状況になりました。


コロナ禍で中止になっていたイベントや行事が復活したり、一方、新しい取り組みも始まりました。


ブログでも紹介しましたが、12月10日、新世界が生んだファッションデザイナー 高橋輝明さんの衣装で、新世界街歩きファッションショーが開催されました。



下の写真は、11月、新世界会館で行われたオーディションの様子です。











審査は高橋輝明さんと私が務めました。





オーディションの結果、7名のモデルさんが選ばれ、新世界街歩きファッションショーを行いました。


撮影用のファッションショーで、商店街を短い距離だけランウェイし、串かつ、カフェ、射的、新世界市場など、新世界を楽しむ様子を撮りました。












参加したモデルさん達は、楽しんでくれてとようでした。


ファッションショーと新世界のコラボによって、おしゃれでカッコいい、ちょっと庶民的で人情派な"新世界女子"が誕生したようなイメージでした。



選考の結果、最優秀グランプリ『新世界ビジュアルクイーン』は、MIHOさんに決まりました。





これから新世界ビジュアルクイーンとして、新世界で新たな活動が始まります。



また、今回の街歩きファッションショーをきっかけに、すでに事務局ができ、今後、新世界でファッションを中心とした企画を進めていくことになりました。



数年後、振り返ってみれば、今回の新世界街歩きファッションショーが、新たな文化が生まれた瞬間になっているかもしれませんね。


ファッションデザイナー 高橋輝明さんと新世界とのコラボ企画、これからの展開が楽しみです。



新世界ファッションおこし事務局のインスタグラムです。


立ち上げたばかりですので、フォロワーの数も少ないてすが、是非、検索してみてください。








★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。