3月5日(日)の新世界の様子とホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界 | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

写真は3月5日(日)の新世界の様子です。


春休み真っ只中ですね!


学生旅行、卒業旅行、ファミリーや外国人観光客まで、新世界は多くの観光客で賑わっています。







この日は、『Willows Hotel 大阪新今宮』前の広場で、大阪を拠点に活動する平均年齢70歳のおばちゃんアイドル集団『オバチャーン』のイベントが開催されてました。


概ね毎月1回、定期的に開催しているそうです。





下の写真で、黄色い旗が見えますね。


これは、昨年4月に新今宮駅横に開業した『OMO7大阪 by 星野リゾート』の宿泊者限定企画、新世界ツアーで、お客さんを案内するスタッフが持っている黄色い旗です。


今となっては、見慣れた光景で、新世界にとってはありがたいことです。





ところで、約3年に及ぶコロナ禍は、様々な業種に影響がありました。


ニュースでは飲食店への影響がクローズアップされてましたが、イベント関連、観光産業、それに宿泊施設なども大きな影響がありました。


廃業するホテルもあり、新世界では『ホテル ベルテックス大阪』もそのひとつでした。


今回、ホテル名が変わり、『ホテル ウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界』として、3月15日、オープンするそうです。





外国人観光客が増え、ようやくホテルも復活きました。


全ての店舗が開くことが、街にとっていちばんの活性化です。


コロナ前のような新世界に戻るのも、あと一歩というところまできているようで、これからの状況を期待していきたいと思います。




■『ホテルウィングインターナショナルプレミアム大阪新世界』について、詳しくは下のホームページをご覧ください。


https://www.hotelwing.co.jp/osaka-shinsekai/





★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。