新世界の街歩き☆弓道場、串かつを楽しむあおはとちゃん! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界の情報ブログは2012年9月に開設し、毎日更新を継続し、今年9月で10周年を迎えました。


ブログ開設10周年の企画でもある街歩き記事、今回はシンガーソングライター『あおはと』ちゃんに協力していただき、今日で2連載目になります。


新世界の娯楽といえばスマートボール、最近は射的屋さんが増えています。


それに矢場、弓道が体験できるお店もできてきました。


さっそく、あおはとちゃんに弓道を体験してもらうことにしました。


場所はジャンジャン横丁から北へ出たあたりにあり、小さなお店ですが、ちょっと本格的な弓道を体験できるスポットです。






スタッフの方に矢の打ち方を教えてもらい、弓道にチャレンジしました。





ほとんどの矢が的を射ることができ、初体験とは思えない上手さで、スタッフの方もビックリされてました。




的を射ることができた本数で景品があるそうで、あおはとちゃんは少し足りなく、景品は、うまい棒でした。


新世界を歩けば、ちょっとしたお祭り気分を味わえるのが楽しいですね。


弓道場のあとは、串かつタイム!


店内の写真だけで、どこの店か解る人もおられるでしょう。


あおはとちゃんの後ろには、店内に一際目立つワーゲンバスがあり、ここは『新世界おやじの串や』です。





ワーゲンバスの中でも飲食できるのですが、人気スポットで、いつもお客さんが座っておられます。


『新世界おやじの串や』は、比較的、若い世代のお客さんが多く、大人気店のひとつです。


また、新世界名物でもある『新世界ラムネ』も取り扱ってます。




女の子らしく、新世界ラムネと自撮りしているのが可愛い!




新世界ラムネは、2012年の新世界100周年を記念して、新世界の酒屋さんがプロデュースしたラムネです。


串かつと新世界ラムネ、是非、ご賞味ください。


そして最後は、ちょっとお土産物店に立ち寄りました。


兵庫県在住のあおはとちゃんにとっては、ちょっとした観光気分ですね。


『通天閣カレー』なるものを見つけてご購入されました。


"中辛"と記載されてました。


私は食べたことがありませんが、どんなカレーか興味がありますね。





新世界の情報ブログの街歩き撮影は、粛々と撮影をしていくのではなく、協力していただいた皆さんに新世界を楽しんでもらい、親しみを持ってほしいという気持ちから、観光気分で撮影をしています。


あおはとちゃんにも楽しんでもらえたようでした。


まだまだ新人のシンガーソングライターですが、ステージでの雰囲気も良く、期待のアーティストです。


1月5日(木)、『芸術文化創造空間ONAIR L7』にて開催される『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け』では、あおはとちゃんは決勝戦で出演します。


優勝を目指して頑張ってくださいね!




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。