今年5月にオープンした通天閣のタワースライダーが人気ですね。
今や新世界の名物スポットになってます。
通天閣のエレベーター塔の周りを滑り落ちる形になっているタワースライダーが目立っていますが、その下に、古い立ち食いうどん屋さん『三吉うどん』があります。
『三吉うどん』の三吉は、将棋の名人、坂田三吉からとったそうです。
下の写真は、以前、アイドルグループ『naniwairo』ちゃんに街歩きをしてもらった時のものです。
個人的には、タワースライダーと昭和レトロな立ち食いうどん屋さんの構図が絶妙におもしろいと感じています。
店頭の看板には、そば、うどん、170円と書かれてますね!
もちろん税込です。
めちゃめちゃ安いですね!
さっそく『三吉うどん』に入って、きつねうどんをいただきました。
『三吉うどん』は、美味い、安い、早い、3拍子揃ったお店で、地元の人や周辺のお店で働く人たちなど、常連さんがほとんどだそうです。
最近は、テレビで紹介されたりで、有名になり、観光客や女性のお客さんもチラホラ来られるそうです。
私もちょくちょく行くんですが、仕事中や時間がない時、サクッと食べるにはオススメです。
さて、読売新聞の夕刊では、『幸せランチ』というコーナーがあります。(火•木•金 掲載)
読売新聞の記者さんから、『幸せランチ』の担当がまわってきたので、オススメのランチを教えてほしいと言われ、『三吉うどん』を紹介しました。
『三吉うどん』さんは、ランチメニューという設定はありませんが、実際、他の飲食店の日替わりランチの半額ぐらいで、うどん+おにぎりが食べれます。
新世界に来られたら、是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
読売新聞(10月5日/夕刊)に掲載されました。
■読売新聞ネット版はこちら
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。