フレンチトースト、スムージー、おみくじ、絵馬をお楽しみください☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界の情報ブログは2012年9月に開設し、毎日更新を継続し、今年9月で10周年を迎えました。


ブログ開設10周年を彩るためにも賑やかに華やかにブログを書いていこうと思い、新世界で開催している『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』に出演するアイドルの皆さん、その他、アーティストやダンサーの皆さんにも協力していただき、街歩き記事を定期的に連載しています。


いつもながら、軽いノリで考えた企画で、これを継続していくのは、なかなか大変な作業だと思い始めた今日この頃ですが、一度、決めたことは続ける性格なので、新世界の情報ブログを10年間続けているように、この企画もきっと継続するでしょう。


そんな中、以前、街歩きの連載に協力してくれた彩月莉愛ちゃんが、『東京からアイドルの友達が来るから、BUNGA CAFEで撮影しましょう』と提案がありました。

このような提案は嬉しいことで、『是非、来てください!』ということになりました。


彩月莉愛ちゃんは、『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』や新世界での音楽フェス、清掃活動にも参加し、新世界でも頑張っているアイドルです。






彩月莉愛ちゃんが連れてきてくれたのは、オーストラリア生まれ、現在は東京在住のGUMIちゃんです。




通天閣をバックに写真を撮りました。


すごく良い感じの写真ですね!


しかし現在、通天閣のネオン広告がリニューアル工事中で、ライトアップは休止しています。


もしライトアップされてたら、より一層、素敵な写真になっていたことでしょう。




さて、通天閣本通商店街に、南国ビーチをイメージしたお洒落なカフェ『BUNGA CAFE』があります。

彩月莉愛ちゃんとGUMIちゃんが注文したのは、フレンチトーストとスムージー。




私が写真を撮ると、いつも資料用みたいにオーソドックスな撮り方になってしまいますが、女子に写真の撮り方を教えてもらいながら、可愛い写真になりました笑







マカデミア生クリームをふんだんに使ったフレンチトーストが大人気!

また、スムージーの種類も豊富!

店内は映えスポット、女子に人気のカフェです。




さて、BUNGA CAFEの前には、恋みくじ、金運みくじ、エゲついおみくじ、絵馬が並んでいます。

大阪らしいノリで書かれたおもしろいおみくじです。

是非、お試しください。





絵馬にも願い事を書きました。

どんな願い事をしたのか、絵馬を探してみてください笑






彩月莉愛ちゃんは、このあと、NET FM 358にてラジオ収録があるそうで、それまでの時間、BUNGA CAFEで楽しんでいただきました。


若い世代の女子達と喋ると、写真の撮り方やSNS、スマホの機能、アプリなど、新しいことを教えてもらえて、いつも勉強になっています。


また、私が若い頃は、新世界は怖い、危ない、汚いというイメージが強く、若い女性が行くところとちがう!と言われたこともありました。


しかし、時代と共に、新世界も変貌を遂げ、今や大阪を代表する観光地と言われ、若い世代の女子達もふつうに来てもらえる街になりました。


生まれ育ちが新世界の私にとって、彩月莉愛ちゃんやGUMIちゃんのように、気軽に新世界に来てもらえることが、何よりも嬉しいことです。


そして、彩月莉愛ちゃん、GUMIちゃんには、これからもアイドル活動を頑張って、夢を叶えてほしいと願っています。




★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。