月日が経つのは早いもので、9月も終わりますね。
修学旅行生を乗せて、国道25号線を走る大型バスを見ましたが、この2年半、このような光景は無くなってました。
写真は、9月28日(水)の新世界の様子です。
最近、新世界では平日でも人通りが増えてきたように感じます。
この日もいつものように、『OMO7大阪by星野リゾート』の宿泊者向けの新世界ツアーが行われてました。
夕方になっても、平日なりに賑わっています。
コロナ禍が続き、閑散とした新世界を見続けてましてが、少しずつ平常に戻りつつあるようですね。
コロナ前、深夜でも早朝でもトランクやキャリーバッグを転がしながら歩く外国人観光客のグループがいて、私達、住民にとっては、うるさくて寝てられへんと思うことがありましたが、今となっては懐かしく思うし、そのおかげで、各店舗が忙しかったのが実情でした。
あとは、インバウンドの外国人観光客が戻ってくることを楽しみにし、期待しています。
さて、通天閣では、8月1日から、LED・ネオン広告のリニューアル工事が始まっています。
下の写真は先週の通天閣です。
リニューアル工事のための足場が組まれ始めました。
今週は、少しずつ足場が高くなっています。
先週は『日立』という文字が全て見えてましたが、今週は『日』だけしか見えません。
10月中旬ごろには、通天閣は足場ですっぽりと囲まれるでしょうね。
日立製作所のネオン広告のリニューアルは、5〜6年ごとに行い、今回で14回目となります。
工事期間は約13カ月間の予定で、その間はネオン広告やLEDビジョンは消灯しています。
展望台は通常通り営業。
再点灯は2023年9月ごろを予定しています。
来年の今頃は、リニューアルしたネオン広告、ライトアップを見ることができるでしょう。
『明けない夜はない』
ようやく夜が明けてきたかな?
と思う今日この頃です。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。