新世界でガチャガチャを楽しもう☆新世界で始めましたTV | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界を歩けばガチャに当たる。

という諺はありませんが、

新世界を歩けば、いたるところにガチャガチャが並んでいます。

ガチャガチャをする人にとっては、かなり興味深く見ておられますが、興味がない人にとっては、どんな種類の商品が入っているのか、何が流行っているのか全くわからないと思います。

実は私も、コロナ前までは全く興味がありませんでしたが、今は、少しばかり興味を持つようになりました。


ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポン、ガチャなど、時代や地域や販売メーカーによって様々な呼び方がありますが、これら全体を「カプセルトイ」というそうです。

小型自動販売機の一種で、硬貨を入れレバー回すとカプセル入りの玩具などが出てきます。

これらのカプセルトイ、私は、ふだんからガチャガチャと呼んでいるので、ブログでもガチャガチャと表記します。


店舗の前などに、何台ものガチャガチャが並んでいますが、この数年で、一気に増えたようです。
 
ガチャガチャは、1回100円のものから、200円〜500円と、その機種によって違いがあり、最近では、1000円〜2000円、それ以上のガチャガチャもあるそうです。


そんなわけで、YouTube『新世界で始めましたTV』では、新世界でガチャガチャを楽しむ動画を撮影し、先日、公開しました。

出演は、お馴染みの『がんばるレディ』です。

是非、ご覧ください。





下の写真は撮影の様子です。



コロナ禍、対人での接客が無いガチャガチャは、街ブラしながら気軽に遊べるコンテンツでしょう。

今まで興味がなかった方も、是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。