投票所からの帰り、新世界を歩いてみて感じたこと☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

昨日の日曜日といえば、皆さんも投票されたかと思いますが、参議院選挙がありました。

新世界にも投票所があります。

「新世界老人憩いの家」が投票所になっていて、私も仕事の合間に投票に行きました。

投票所の立会い人は、町のお偉いさんが務めますが、長い時間、座りっぱなしで、かなり疲れるそうです。

個人的には、選挙の立会い人は避けたい役目です。





さて、投票の帰り、新世界を歩くと、またまた新しいお店ができていたり、常に動きのある街だと実感します。


■スマートボール「ニュースター」に隣接して、スイーツ屋さんが近日オープンするようです。

ニュースターの社長さんに聞くと、息子さんが店を出すそうで、今から楽しみにしています。




■先日も紹介しましたが。「魔法の絵画展」というトリックアートの施設がオープンしています。

インスタグラムを見ると、すでに投稿している人もおられ、新世界の新しいフォトスポットになるでしょう。




■HOME HOSTEL OSAKA の店頭には、着物レンタルの案内や、似顔絵コーナーもあり、宿泊に限らず、いろんな楽しみ方ができます。




■つい先日、通天閣本通商店街に射的の店がオープンしました。

これまでは通天閣より南エリア、串かつ屋さんが多い場所に射的の店がありましたが、通天閣より北エリアでは初めてです。

子供から大人まで気軽に遊べる射的は、今や新世界の名物娯楽になってきました。




■そして、下の写真は、アジア圏からの外国人観光客が、自動販売機でジュースのペットボトルを買ってるところです。

50円〜100円までの価格で買える激安の自販機と、外国人観光客の女の子達、新世界らしい光景です。




日曜日、投票所からの帰りに新世界を歩いてみて、ちょこっと面白いなぁ〜と思う光景を紹介しました。

常に、どこか変化し続けている新世界は、地元の私にとっても、おもしろい街だと感じる今日この頃です。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。