服部正志の3Dアート展『魔法の絵画展』が7月12日よりオープン☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

天王寺動物園 新世界ゲートから新世界に入ってスグの場所、お好み焼き「鶴橋 風月」、串かつバイキング「大統領」2階に、本日7月12日より、服部正志の3Dアート展『魔法の絵画展』がオープンします。



大阪初の常設3Dアート施設「魔法の絵画展」には、ビリケンさんオリジナルを含むアート作品を30点以上が展示されてます。

新世界にトリックアートの世界が誕生、「魔法の絵画展」はまさに「新・世界」でした。

同施設を監修した服部正志さんは「3Dアート」の魅力について、「人が入ることで初めて完成するアート」だと考えておられます。

肉眼でもある程度の立体感は感じられますが、カメラを通すとより一層立体感が強まるため、おもしろい写真が撮れるスポットになっています。


オープン前日、メディア用の内覧会があり、私も取材、撮影に行かせていただきました。

取材・撮影に協力していただいたのは、昭和歌謡を歌う新世界のアイドル「あさひめ」の中村美優ちゃんです。



それでは、中村美優ちゃんがトリックアートの世界で楽しむ様子をご覧ください。










こんな写真も撮れちゃいます!



身長148センチの中村美優ちゃんが、こんなに大きくなっちゃいました!



壁にパンチ!

大きな穴が開いちゃいました!




内覧会の様子はこんな感じです。

あらかじめ、地面に撮影位置が表示されていて、定められた位置から写真を撮るのがオススメです。




大阪を代表する観光エリアとして、新世界には多くの観光客が訪れています。

新世界といえば「串かつ」というイメージが強く、今では40店舗を超える串かつ店があると言われてます。

串かつ店以外にも飲食店は多く、新世界の総店舗で飲食店の占める割合はかなり高いようです。

「食べる」「飲む」という楽しみ方は充実してきましたが、新世界には、「遊ぶ」「観る」という楽しみ方が少ないと言われ、街の課題のひとつになっています。

そんな中、トリックアートを楽しめる施設ができることは、新世界での楽しみの幅が広がることに繋がります。

通天閣、串かつ、それに次ぐ、第3の楽しみができることは、新世界に滞在する時間が延びることになり、新世界のますますの活性化に繋がるでしょう。

新世界に誕生した新たなフォトスポット「魔法の絵画展」をお楽しみください。



■服部正志の3Dアート展「魔法の絵画展」

営業時間:11時~21時
定休日:無し
入場料:大人(18歳以上※高校生は対象外)1.000円/小人(2歳以上~高校生以下) 500円/幼児(2歳未満)無料
URL: https://8sin.co.jp/trick3d_art/






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。



※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。