肩こりの原因は何? | 奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市にある整体『腰痛や膝の痛み、ヘルニア、めまい・うつ病・パニック障害・リウマチ・がん』などの難病まで。どこに行っても改善しない症状はお任せください。背骨と骨盤から自律神経を調整することで体を根本から改善します。野口整体(二宮整体)を使用します。

こんばんは、ヒーリング整体、藤原慶太です。

 

昨日は朝から晩まで整体三昧、今日もまた朝から整体。

 

整体師なので当然ですが、同じ仕事でもサラリーマンの時代とは違い、遅くまで仕事をしても全然苦になりません。

 

やっぱり好きな事を仕事にできるって幸せですね。

 

さて最近、『肩こり』『首こり』の症状の方が多く来られます。

 

『肩こり』から『首こり』につながる方も多いですね。

 

ではその『肩こり』の原因は何でしょうか?

 

原因は一つではなく色々あるのですが、最も多いベスト3をあげてみると

 

1、目の疲労

 

2、腕の疲労

 

3、冷え

 

の3つになります。

 

現代人は6割以上の方が肩こりの自覚症状があるという調査結果があるようですが、上記の原因を見れば分かりますよね?

 

目の疲労と、腕の疲労は、スマホとパソコンのやり過ぎです。

 

そういう僕もそうですが。。。(笑)

 

昔はテレビやゲームなんて、何時間も見続けていると、親に怒られたりしましたが、いまの時代は親が、ず~っと携帯かパソコンですからね。

 

そりゃあ肩こりも首こりも増えますよ。

 

やはり目や腕は、使いすぎたら適度に休ませることや、ケアすることが大事です。

 

かんたんなセルフケアでは、腕の疲労は自分の腕に輸気をして、目の疲労は、目の周りの筋肉に輸気をするのが効果的です。

 

また目や肘を10分程度温めるというセルフケア方法もあります。

 

自分の健康は自分で守る時代ですからね!

 

しっかりとメンテナンスしておかないと、様々な病気に繋がりますよ。

 

整体をもっと知りたい方はこちらをどうぞ。

>>【無料】整体メールセミナー(15日間)
15日間であなたの健康に役立つ整体情報をお届けします!
現在337名様にご登録頂いています。

 

肩がこったから肩をもむというのは、その場は気持ちいいですが、根本からの解決にはなりませんからね。

 

慢性的にしんどい方は、ご相談ください(^^)

 

それでは今日もありがとうございました。

 

≪お知らせ≫

 

3月開始、ヒーリング整体師養成講座のグループレッスン募集中

【ヒーリング整体師養成講座】

>>詳細はこちら

 

 

◆【満員御礼】1月26日(木) 滋賀・大津【出張、ヒーリング整体】

>>詳細はこちら

次回は2月23日(木)も受け付けています。

 

◆1月29日() 【思い通りの人生を手に入れる幸せ引き寄せ講座】

テルヌーラ×心整体~空

>>詳細はこちら

 

◆2月15日(木) 神戸・元町【出張、ヒーリング整体】

>>詳細はこちら

※毎月、第3水曜日です。

 

心整体~空 店舗情報