産後の骨盤が元に戻るまでは何週間? | 奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市にある整体『腰痛や膝の痛み、ヘルニア、めまい・うつ病・パニック障害・リウマチ・がん』などの難病まで。どこに行っても改善しない症状はお任せください。背骨と骨盤から自律神経を調整することで体を根本から改善します。野口整体(二宮整体)を使用します。

こんにちは、奈良・天理のヒーリング整体、藤原慶太です(^^)

 

次女のユアは産後1ヶ月を過ぎ、スクスクと成長しております。

 

image

 

妻も産後から順調に回復をたどっており、先日、産後初の生理を迎えました。

 

産後の生理がくるまでは7週間と5日でした。

 

妻の産後の様子は>>こちらのブログへどうぞ

 

なぜ生理のお話かというと、女性は生理の状態で骨盤の状態が正常かどうかを、ある程度判断できるんです。

 

産後の生理がキチンとくるということは、産後の骨盤が正常に戻ったということです。

 

実際に整体では、産後の骨盤は元に戻るまで7週間~10週間

 

と言われていますので、順調な戻り具合だったということです。

 

一般的には、生理がくるまでは4ヶ月とか6ヵ月とか言われていますね。

 

それは、ほとんどの方が順調に骨盤を元に戻せていない。とも言えます。

 

産後の生理は、中々こない人は、なんと2年もこなかったりもするんです。

 

近年は、産後の不調がとても多かったり、2人目不妊が増えていると言われるのも、骨盤の問題がほとんどです。

 

>>産後の起き上がりについて

 

の記事であげましたが、産後は本当は1度たりとも立ち上がってはいけないんです。

 

それは病院ではムリなので、産後は本当にキチンと骨盤がみれる整体院で体をみてもらうことをオススメします。

 

骨盤は左右をそろえればいいと思っているようなところでは、ダメですよ。

 

骨盤がキチンとなれば、産後は、さらに美しくなりますからね(*´▽`*)

 

また産後の骨盤ケアを全くされなかったという方や、産後から不調が出てきたという方は、当院へお越しください。(^^♪

骨盤からしっかりと改善しますからね。

 

それでは今日もありがとうございました。

 

もっと整体を知りたい方はこちらをどうぞ
>>【無料】整体メールセミナー(15日間)
15日間であなたの健康に役立つ情報をお届けします!
現在330名様にご登録頂いています。

 

≪お知らせ≫

 

【ヒーリング整体師養成講座】

>>詳細はこちら

 

◆1月18日(木) 神戸・元町【出張、ヒーリング整体】

>>詳細はこちら

残1枠です。

 

◆【満員御礼】1月26日(木) 滋賀・大津【出張、ヒーリング整体】

>>詳細はこちら

残1枠です。   満員御礼となりました。

 

◆1月29日() 【思い通りの人生を手に入れる幸せ引き寄せ講座】

テルヌーラ×心整体~空

>>詳細はこちら

 

心整体~空 店舗情報