便秘の体を改善するには? | 奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市にある整体『腰痛や膝の痛み、ヘルニア、めまい・うつ病・パニック障害・リウマチ・がん』などの難病まで。どこに行っても改善しない症状はお任せください。背骨と骨盤から自律神経を調整することで体を根本から改善します。野口整体(二宮整体)を使用します。

こんばんは、奈良のヒーリング整体、藤原慶太です。

 

今日は便秘についてです。

 

 

整体に来られるのは女性の方が9割なのですが、その中でも便秘の方はとても多いです。

 

食べたものを排出するのは、自然な体の摂理なので、便秘になっているということは、体が自然体でないということです。

 
『骨盤』に問題があるんですね。

 

便秘の方は、左の骨盤の動きが鈍っています。

左の骨盤は、排泄と関係するんです。

 

なので、左の骨盤の動きをつけていくと、便秘体質が変わっていきます。

 

しかし便秘を、お薬でなんとかしようとすると、、、

 

本来の食べたものを排出する腸の働きが、どんどん弱っていき

ますます、便秘体質になっていくんです。

 

より自然な体にして変えていくことが望ましいのです。

 

セルフケア方法としては

 

1、水を多くとる

 

便は半分以上が、水分です。

体の水分不足は、便秘に繋がりますので、水分をしっかりととってください。

水が望ましいです。

 

2、運動をする

 

激しい運動は必要ありません。

1日、30分歩くことから始めてみてください。

合計30分ではなく、歩くという目的で30分です。

 

3、食事

 

食物繊維を意識してとってください。

 

この3つで上手くいかない方は、骨盤から体を変えていくことが必要です。

 

決して安易にお薬へ逃げないようにしてくださいね。

 

お薬は本当に本当に最後の手段!

 

そして、お薬を飲み続けると危険です。

(漢方でも同じですよ。)

 

腸のサボり癖がついてしまいますからね。

 

便秘の方は、自分の腸を育てていくという感覚で、体を作っていってください。

 

それでは、今日もありがとうございました。

 

もっと整体を知りたい方はこちらをどうぞ(^^)

>>【無料】整体メールセミナー(15日間)
15日間であなたの健康に役立つ整体情報をお届けします!
現在380名様にご登録頂いています。

 

≪お知らせ≫

 

◆ヒーリング整体師養成講座

11月開始のグループレッスン募集中

>>詳細はこちら

 

◆神戸・元町【出張ヒーリング整体】

9月20日(水)

>>詳細はこちら

 

◆滋賀大津【出張ヒーリング整体】

9月28日(木)

>>詳細はこちら

 

◆滋賀・大津【ご家庭で出来る整体教室】

10月3日(火)

 

 

心整体~空 店舗情報