3/7(木)全体練習 | 新成会みんなのブログ

新成会みんなのブログ

福島県郡山市を中心とした活動

メンバー8名バスケ

 

昨日は、新たに新番号でユニフォームが渡されました音譜

 

心機一転頑張ろう!!パンチ!プンプン

 

 

初陣は、日曜日の練習試合。

 

意義のある練習試合にしたいですね!

 

 

そして並行して進行中の新リバーシブルユニフォームの製作。

 

できればリーグ戦にあわせて間に合えばとは思っていますが、

 

デザインもメンバーの意見を取り入れながらだから、4月上旬

 

までにはまとめて発注をかけたいところですニコニコ

 

また楽しみが1つ増えましたね!

 

 

 

それでは昨日の練習ですが、

 

連続15本inで終了の3メンを2セットやっている最中、

 

なんと私は3本も外してみんなに迷惑をかけた汗

 

ホントすまんビックリマークm(_ _)m

 

それが連鎖し、他のメンバーも外し始めて・・・・・あせる

 

数えてないけど結構な本数を消化する事に。

 

監督の言うように、今やっている練習に集中していないから

 

こうなる。反省しました。

 

 

その他内容も良い練習となりましたが、

 

GAMEでは、ま〜ミスが多過ぎたガーン

 

ミスをするのはしょうがない事だけど、

 

そのミスが続き過ぎないようにしなくてはいけない。

 

同じミスをしない。ホント大事な事だと思います。

 

 

確かにコート外で采配している側からすれば、構想も崩れるし、

 

いらぬメンバーチェンジやタイムアウトもとらなくてはならない

 

し、チームとしても個々も士気が下がる。

 

 

これでは勝てる試合も勝てないし、全然楽しくない。

 

 

もう少し個々の意識を変える必要性を感じました。

 

ミスしたらミスした人が誰よりも先に戻るとか、必死にダイブ

 

してリバウンドを頑張るとか色々。

 

ただ見てても何もならないし、そういう奴はどうせまた同じ事

 

をする。

 

もちろん自分も含めてそういったところも変えていきましょう!

 

疲れているのはみんな一緒、やるべき事をやればなんの問題も

 

ないはず。(毎回自分にそう言い聞かせています汗

 

 

でも悪い所ばかりではなく、良いプレーも多かったので、

 

そこは続けて行きたいなと思います。

 

良い所はどんどん伸ばしましょうビックリマークにひひ

 

 

という事で昨日の練習の反省もふまえて、日曜日の練習試合は

 

みんなで頑張りましょうねビックリマークパンチ!ニコニコ

 

久々に動画も撮りましょう音譜

 

 

それではパーべーっだ!