3月14日(木) | 神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区、神戸電鉄西鈴蘭台駅前にある空手教室、真正会神戸五葉教室のブログです。見学・無料体験、随時受付中です♪
お問合せは☎︎078-592-1404(西鈴蘭台文化センター)まで 空手や格闘技に興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう♪ 未経験の方でも大丈夫です!

少年部

 

アップ バービー

基本  技をしぼって、その分ひとつひとつを

      集中して練習するようにしました。

移動  中段前蹴り·ワンツー·上段前蹴り

       ロー·ワンツー·ハイ 下段払·ロー·ハイ

ミット   パンチ+蹴り  ···

組手  自由組手

 

気合が出ていない時、誰かが口火を切ったら

みんなあとに続いたりします。今日もそんな

感じになりました。気合のリードオフマン、

とてもカッコイイと思います。

 

阪神地区交流試合まであと2日となりまし

た。選手はもてる力を発揮できるように

よくコンディションをととのえてほしいと

思います。試合に臨んでは勝ちにこだわり

つつも、勝ち負けよりだいじなことを忘れ

ないようにしましょう。 Go for it !

 

一般部

 

基本  足下を意識して練習しました。

移動  パンチ+蹴り  ···

ミット  パンチ+蹴り  ··· 

相対  中段の攻防2種

組手  自由組手

シャドー

 
この部も試合が近い人たちがいます。やはり
選手は稽古に対する姿勢が違います。特に
初めのうちはそういうところが他の人と差
が大きいように見えました。が、いつかそれ
はなかったように後半に向かいました。
選手の波動が他の人に伝わったようです。
みんなでガンバっていきましょう!
 

 

旗 阪神地区交流試合

日時 3月17日(日) 受付 9:30 〜

場所 ベイコム(尼崎市記念公園)

     総合体育館 格技室

 

注意 3月18日(月)は休講日のため

     稽古はお休みです。

 

旗 ニューヒーローカップ

日時 3月31日(日) 開場 9:00

場所 エディオンアリーナ大阪

     (大阪府立体育会館) 柔道場

 

メモ 当教室の練習日、場所、問合せ先等は

  こちらに記しています。