2月26日(月) | 神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区、神戸電鉄西鈴蘭台駅前にある空手教室、真正会神戸五葉教室のブログです。見学・無料体験、随時受付中です♪
お問合せは☎︎078-592-1404(西鈴蘭台文化センター)まで 空手や格闘技に興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう♪ 未経験の方でも大丈夫です!

少年部

 

アップ 背足のばし

基本  動くところはしっかり動く、止まる

      ところはしっかり止まるようにしました。

    少年型1、2、3

移動  ミドルキック ハイキック 〜 ダブル

ミット   ミドルキック ハイキック ···

相対  ミドルに対してダブルブロック〜下段払

組手  自由組手

 

昨日、武活に参加し、いろいろ学ぶところが

ありましたので、当教室の今週のテーマに

関わりのあることをお話ししたり、やってみ

たりしました。他にも記憶が新しいうちに

稽古の中に取り入れていきたいと思います。

 

一般部

 

基本  スローペースでフォームを確かめつつ

      すすめました。

    制引戦

移動  ミドルキック ハイキック ···

ミット   ミドルキック ハイキック

相対  中段の攻防2種

組手  自由組手

シャドー
 
一般部でも武活の内容の一部の再現を試み
ました。以前、古式の型を学んだ頃、かたちを
覚えることと、表面的な用法を理解すること
に終始していました。が、今回、一挙動ごとの
深い意味に触れ、自身の浅識を知りました。
今後も研鑚に努めなければと思います。
 

 

注意 2月29日(木)は休講日のため

    稽古はお休みです。

 

旗 阪神地区交流試合

日時 3月17日(日) 9:30 〜 受付

場所 ベイコム(尼崎市記念公園)

    総合体育館 格技室

 

旗 ニューヒーローカップ

日時 3月31日(日) 9:00 開場

場所 エディオンアリーナ大阪

   (大阪府立体育会館) 柔道場

 

メモ 当教室の練習日、場所、問合せ先等は

  こちらに記しています。