9月8日(木) | 神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区、神戸電鉄西鈴蘭台駅前にある空手教室、真正会神戸五葉教室のブログです。見学・無料体験、随時受付中です♪
お問合せは☎︎078-592-1404(西鈴蘭台文化センター)まで 空手や格闘技に興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう♪ 未経験の方でも大丈夫です!

少年クラス

 

アップ   Y字バランス    股関節の運動

基本  ねらうところ、まもるところを

             たしかめつつ、すすめました。

移動      ワンツー    前蹴り(中、上)

             中段前蹴り·ワンツー·上段前蹴り

          少年型1

ミット     中段前蹴り

相対      右中段前蹴りに対して外受け

組手      自由組手

 
白帯の人たちに、できている人、自分が
かっこいいと思う人のまねをして、という
話をしました。ということは逆に先輩たちは
後輩にまねをしてもらえるようなお手本に
なってもらえたらと思います。グー
 

 
 

合同クラス

 

基本  蹴り技では、ため、引き足等を

             意識して練習しました。

         少年型3    実戦型2

移動      中段前蹴り    ···

ミット     中段前蹴り    ···

相対      左中段前蹴りに対するディフェンス

組手      自由組手

 
他のテーマの時に間合を変えての練習を
行いましたが、それを中段前蹴りでも
やってみました。基本は基本として
しっかり身につけて、違う体のつかい方も
覚えていきましょう。グー
 

 
 

注意    9月15日(木)は休館日のため

        稽古はお休みです。

注意    9月19日(月)は休館日(祝日)のため

        稽古はお休みです。

注意    9月29日(木)は休講日のため

        稽古はお休みです。

 

メモ    当教室の練習日、場所、問合せ先等は

        こちらに記しています。