8月1日(月) | 神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区、神戸電鉄西鈴蘭台駅前にある空手教室、真正会神戸五葉教室のブログです。見学・無料体験、随時受付中です♪
お問合せは☎︎078-592-1404(西鈴蘭台文化センター)まで 空手や格闘技に興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう♪ 未経験の方でも大丈夫です!

少年クラス

 

アップ   サイドステップ

基本  フォームがととのうように軌道の

             説明を中心に行いました。

移動      ストレート    ワンツー

             前蹴り    回し蹴り

             中段前蹴り·ワンツー·上段前蹴り

ミット     ミドルキック    ハイキック

相対      ミドルに対してダブルブロック

組手      自由組手

 
今日の出席者は紫帯(5級)と白帯の人たち
でした。上の帯の人がいないので、どう
なるかと思いましたが、みんなよくがんば
りました。チョキ    立ち居ふるまいの点で
一部ゆるんでしまうところはありましたが、
時間が解決することもあるでしょう。あと
前回体験の人が木曜から入会とのことです。
新しい仲間が増えて楽しみですね。
 
 

合同クラス

 

基本  カベをつくり、体勢が流れない

            ように注意しました。

         少年型3    実戦型2

移動      ミドルキック    ···

ミット     ミドルキック    ···

相対      中段の攻防2種

組手      自由組手

 
臨時休講のために中断していたところが
あり、それを取り戻すべく、取り組み
ました。あれか ひらめき電球 と思ってくれた人も
いると思います。8月前半はその反復
稽古を盛り込んでいきます。
 

 
注意 8月11日(木)、8月15日(月)は休館日
   のため稽古はお休みです。
 

柔道    代替稽古(7月21日(木)分)

日時  8月29日(月)  時間は通常どおりです。

場所  2階  体育室

 

メモ    当教室の練習日、場所、問合せ先等は

        こちらに記しています。