7月28日(木) | 神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区、神戸電鉄西鈴蘭台駅前にある空手教室、真正会神戸五葉教室のブログです。見学・無料体験、随時受付中です♪
お問合せは☎︎078-592-1404(西鈴蘭台文化センター)まで 空手や格闘技に興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう♪ 未経験の方でも大丈夫です!

少年クラス

 

アップ   サイドステップ    かけあし

基本  体験の人がいたこともあり、最も

             基本的なことからお話ししました。

移動      ストレート    ワンツー

             前蹴り    回し蹴り

ミット     ストレート    ワンツー

相対      ストレートに対して外受け

組手      パンチのみの限定のあと自由組手

 

今日は体験の人が1名いました。体験という

と、なかなか列に入らなかったり、結局途中

で見学に切り替わったりということもあり

ますが、今日の人は最初から最後までよく

がんばりました。先輩たちもいいところを

見せたり、親切に教えることができたり、

良かったと思います。チョキ

 

合同クラス

 

基本  力のぬきさしも考えて練習しました。

         少年型3

移動      ストレート    ワンツー    ···

ミット     ストレート    ···

組手      パンチのみの限定のあと自由組手

シャドー

 
今日は前回とほぼ同じ内容ですすめました。
すると、これを一日の長というのでしょう
か、前回の出席者が欠席していた人に教え
ていました。おそらく教えてもらった人も、
教えた人も、ともに勉強になっていたと
思います。グッド!
 

 

柔道    代替稽古(7月21日(木)分)

日時  8月29日(月)  時間は通常どおりです。

場所  2階体育室

 

メモ    当教室の練習日、場所、問合せ先等は

        こちらに記しています。