愛媛からお引き取り♪自作されるキッチンカー! | 大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

軽バン、軽トラ、1t車などのベース車をキッチンカーに改造します。
あなたのイメージと、
ご予算に合わせてオリジナルキッチンカーを作りましょう!

 

 

ここのところ、急に寒いですねーえーんあせる

 

こんちくわ、ボックキッチンカー です爆  笑爆  笑汗チクワ汗・・

さて、愛媛県には

初めて、

僕のところの

キッチンカーが渡りますニコニコ

 

海外(四国)からのお引き取り、

誠にありがとうございました笑い泣き音譜

 

ジャーン爆  笑音譜

こちらの持ち込み中古車、

ミニキャブの後部に、

外装BOXのみの製作ご依頼です。

サイド跳ね上げ扉、

リア観音開きの貨物車タイプウインク

ここからは、ご自分でこだわりの

キッチンカーに仕立てられるらしいですよキョロキョロキョロキョロ

 

この顔もキョロキョロ

 

この顔に,

付け替えられるということですびっくりびっくりあせる

 

 

通常は、

製作工程や、コストのこともあり、

内装も含めての製作ご依頼を、

お願いをしてはいますが・・・・・・・

 

若干、コスト高になってもえー汗

 

内装や塗装などは、

 

ご自分でこねこねとニヤリあせる

 

こだわる楽しみを・・・ニヤリ

 

味わられたい方に向けてのニヤリ

 

結構、特別製作なんですね、これがっチューあせる

 

さて、

僕ところのキッチンカーBOXの

一つの特徴なんですが、

 

このように、

前壁はくり抜いて、

後部BOXは、

キャビンに持たせかけてますキョロキョロ

 

BOXの支柱はスチールで、

勿論、溶接ですプンプン

 

車両と、一体型に作ることで、

全体の強度が上がりますプンプン

 

 

雨風に強く丈夫で長持ち、

というのはこのへんにあるんですね爆  笑

 

また、このことで、

ちょっとだけ広くなりますおねがい

 

内壁は、断熱材を入れて、

白いアルポリ貼りです照れ

 

壁に断熱材を挟むことで、

車内は少しですが、

夏、冬と

保温効果が高まりますおねがい

 

アルポリがないと、アルミ壁一枚えーん

 

屋根は、4ナンバー登録の場合、FRP脱着屋根を乗せますキョロキョロ

地上からは、

高さ2500以下でないと、

公道は

許可なくして走行出来ませんプンプン

 

4ナンバー貨物車登録は、

高さは、地上2000以下でないと、

車検は通りませんプンプン

 

なので、高さ2000以下で構造変更します。

こうしますと、

車両保険は、

BOXごと、

担保されます(これで何台も、BOXを車両保険で修理していますが、

一応、保険会社に確認してね)おねがい

FRPの屋根は、

中から見るとこのように、

蝶ネジを回して、

外せるんですねびっくり

 

屋根が手動で外れることは、

4ナンバー貨物車の登録要件なので、

蝶ネジで固定していますキョロキョロ

 

なので、

地上2000までは、4ナンバー貨物構造変更、

 

その上は、幌でもFRPでも

手動で外せる、

という・・・

 

この作りですと、

このまま車検が通ります爆  笑爆  笑

(自治体によって認識が違ったりします。

こちらも、民間なども含めて確認してね)

 

さあ、こねこね後に

どんなのが出来上がるかニヤリ汗

 

楽しみですーーグッド!爆  笑