十六穀米のネギ焼豚丼 | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

読者の皆様へ、

いつも温かいコメントやメッセージを頂き、本当にありがとうございます。全てのメッセージやコメントは楽しく読ませて頂いてます。

レシピ使用しましたの報告メールやコメント、とっても嬉しいです。



十六穀米のネギ焼豚丼



しんちゃんのお料理日記


【材料】

十六穀米 ※2人前

焼豚(頂き物) 1個

白髪ねぎ適宜

ごま油

黒ゴマ

塩ひとつまみ


【作り方】

十六穀米を炊飯する。

焼豚を少し大きめに千切りする。

白髪ねぎを作る。

ボールに、ごま油、塩ひとつまみ、千切りした焼豚、白髪ねぎ、黒ゴマを加えてよく絡める。

塩を少しいれることで味が引き締まります。

※塩分が気になる方は省いてもけっこうです。


器に十六穀米のご飯をよそい、ごま油で和えたものをきれいにのせれば完成です。


お中元やお歳暮などで余っている焼豚があったら使用してみてください。