塩だし粒マスタードがけ冷やしトマト | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

読者の皆様へ、

いつも温かいコメントやメッセージを頂き、本当にありがとうございます。全てのメッセージやコメントは楽しく読ませて頂いてます。

レシピ使用しましたの報告メールやコメント、とっても嬉しいです。


塩だし粒マスタードがけ冷やしトマト



しんちゃんのお料理日記


【材料】

トマト3個

桃屋塩だしつゆ 大さじ2(適宜)

粒マスタード小さじ1(適宜)

水大さじ1杯(適宜)


【作り方】

よく冷やしたトマトを輪切りにする。

ボールかおわんなどに桃屋塩だしつゆ大さじ2、水大さじ1、粒マスタード小さじ1を加えよくかきまぜる。

お皿に輪切りしたトマトを盛り付け、スプーンで粒マスタードのたれをトマトにまわしかければ完成です。


※桃屋塩だしつゆ

かつおぶし、さばぶし、そうだかつおぶし、こんぶ、焼きあご、しいたけ、塩、砂糖などで作られてます。

ダシがとれる方は、手間かけて作られるとよりおいしく仕上がると思います。