アボガドとトマトのバゲットサンド | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

読者の皆様へ、

いつも温かいコメントやメッセージを頂き、本当にありがとうございます。全てのメッセージやコメントは楽しく読ませて頂いてます。

レシピ使用しましたの報告メールやコメント、とっても嬉しいです。



しんちゃんのお料理日記


アボガドとトマトのバゲットサンド


【材料】

バゲット(市販)

アボガド2切れ

レタス千切り少々

トマト輪切り一切れ

チーズ1枚

たまねぎ千切り少々

胡椒少々


【作り方】

玉ねぎは千切りにして、辛みを抜くために水につけておく。

レタスを千切りにして、シャキシャキ感を出すために水につけておく。

トマトは輪切りにして、半分にカットする。

バゲットを10cmぐらいに切り、斜めに切れ込みを入れてトースターで焼く。

アボガド、水切りしたレタス、水切りした玉ねぎ、トマト、チーズ、を挟む。

最後に胡椒をふりかけて完成。


からしマヨネーズをかけて召し上がってください。

バゲットが大きいので食べるときはカットすると食べやすいです。

お好みでエビやソーセージなども試してみてください。