イベントレポ・清水マリンパーク編 | ポルシェ好きのつぶやき

ポルシェ好きのつぶやき

63’ビートル・04’ハーレー・84’ニンジャの8輪生活しておりましたが、2022年4月にニンジャを売却。今は空冷ばかりの6輪生活!

昨日は快晴の一日、今日も朝から太陽が!

どうやら今日はこれから天気下り坂のようですけど

今の季節はお日様が出ると、本当に気持ちが良いですね♪

そんな5月中旬ですが、昨日に引き続き先月のイベントレポを書こうと思います。

先日書きましたが、21日は千葉での開催でしたので「日帰り」での参加でしたが

28日に静岡県の清水マリンパークで開催された「VWestSPRING」は「前泊」で参加して来ました。

片道160㌔程度の道程なので、日帰りも十分可能なのですが

「旅行気分」も味わいたいので、このイベントに関しては、毎回「前泊」して参加しております。

今回は、GW前半のスタートと重なるので、渋滞だけがちょっと心配でしたけどね。

で、GWスタート前日の会社の締め日に、私が主催で「安全協議会」を開催し

その後は自由参加での「食事会」を行ったんです。

私としては翌日の事も考えて、色々とセーブしておこうと思ったのですが・・・

食事会が地元の「焼肉屋」さんで、しかもこんな旨そうな肉がどんどん運ばれて来るとなれば・・・

ちょっと食もセーブしてなどと思ったのも束の間で

気が付けば、大盛ライスの他に、同じテーブルの4人が「食べてください」と差し出した

普通ライス4杯まで食べてしまうと言う「暴走」を・・・

なんせ私はお酒飲みませんが、他のメンバーは「酒」がメインなので、ご飯は食べませんし

上の写真に写っている「若手」は、総合格闘技やっていて、糖質制限してたりするので

コースで出て来たご飯は、放っておくと「廃棄」される事になってしまいます。

「お米」を無駄にするなんて、日本人でもあり、「食柱」を自称する身では

「食べない訳には行かない」・・・・で、「完食」

責務を全うできたでしょうか?KMさん(謎)

正直本当に久しぶりに「もう何も食べられない」と言う程食べて、食事会は1次会で退散。

そして翌日、前泊で静岡に向かうのですが、道路の込み具合が気になりますので

携帯のナビで確認

まだ朝の5時半だと言うのに、既に渋滞1キロとは・・・混むんですよこの辺り(汗)

ホテルのチェックインは、最速で15時、2時間で到着できる場所なので

余りに早く到着しても時間を持て余すのでは・・・でも渋滞は避けたいww

結局6時半頃には自宅を出発して、静岡の友人に昼食付き合って貰って

後はちょっと静岡観光してからチェックインする作戦にしました。

東名下り線で、休日はいつもボトルネックになる所だけは、多少渋滞したものの

思ったより順調に流れて、渋滞ポイントを通過 途中ちょっと天気が崩れましたけど

GW中なので、駐車場も車が沢山・・・

この後、静岡の友人をピックアップして「しずおか」と言えば・・・そう 「さわやか」へ!

って、連日「肉」ばかり(笑)

さすがにGW初日の昼時間、普通に70分待ちでしたけど、場合によっては2時間待ちって事あるとか(驚)

で、お約束の「げんこつハンバーグ」到着

安定の美味しさで、「肉」らしい味を楽しんで・・・・

ただ、さすがの私も、前日にライス5杯食べたので、ライスを食べる気になれず

ライス代わりに「オニオングラタンスープ」を注文・・・柱として不甲斐なしwww

「肉星人」の私は、連日「美味しい肉」を食べて、「充電完了」(笑)

この後、友人は用事があると言うので、再会を約束して爽やかをあとに。

それでもまだホテルのチェックインまで時間があるので

友人が「三保の松原なら近いよ」と教えてくれたので、数十年ぶりに三保の松原に寄って見る事に。

30分も掛からずに到着して、駐車場に止めて見学に・・・と思いましたが

駐車場がちょっと混んでいたのと、確か海岸まで結構歩く事を思い出して

「それっぽい」所に車止めて一服

昔よりも(と言っても記憶はかすかですが)観光地として整備されていましたので

道中も中々景色が良かったですよ♪

適当にフラフラして、そろそろチェックインできる時間となりましたので

予約しているホテルに向かいます・・・はい到着!

3回目の利用となるホテルなので、色々と気が楽・・・あれ?このビートルは・・・

はい!千葉でもお会いした「高知の親分」のビートルでした!

しかも到着して間もないっぽく、車内に親分がいると言う。

ご挨拶すると、「わしも今来たところやきぃ」と相変わらずキレのいい高知弁が素敵です♪

で、ステアリング不調な私のビートルを心配して、その場で色々と確認してくれると言う

「やっぱ位置もおかしいのう・・・」 「ハンドルもグニャグニャやき、早よ直したいのう」だそうで。

ご心配お掛けしておりますが、現在整備進めておりますですwww

で、チェックインを一緒に済ませて、部屋番号を確認して「夕食」をご一緒しましょうと!

で、部屋に・・・ここはいつもながら安くて綺麗、そして人工温泉ですが大浴場も有るんです♪

部屋で夕食までの間ゆっくりして、待ち合わせのロービーに行くと

親分さんがちょっと早く待っており、「ちょっと歩くけどデニーズでも行かんか?」と言われますので

ではデニーズに・・・デニーズはじ地元でもどんどん閉店してしまって、久しぶりの来店です。

親分は、しっかりと肉系統の物を食べておりましたが(画像は前菜のサラダ)

私はと言うと・・・さすがに「肉」はどうでも良くて、「雑炊」っぽい「胃に優しい」物に・・・

「逃げた」・・・食柱は返上ですかねKMさん(笑)

この後、しばし談笑し、翌朝の出発時間を決めて解散。

私は「有料放送」なんて見ないでとっとと就寝(謎)

こんな感じの前泊となりました。

相変わらず長くなりましたので、続きは次回に!