うぇーい | 香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

韓ドラ【宮~love in palace】二次専門店です。
アメともは一切受け付けません!!
アメンバー、フォローは受付けていますが、商用アカウント(宗教、自己啓発、副業、アクセス数を増やす方法等)は固く固くお断りします。
【トッケビ】二次小説も書いてます。

私のスマホには、いつ使えばいいのかよく分からないスタンプがいくつか入っている……。




これは自分一人のグループLINEを作っていて、健忘録用に使ってるLINEです。

焼肉とか、ネギとか……。

プレミアム(月額240円)にも入ってるので、割と色々なスタンプを使えるのですが、このネギとか焼肉は購入したスタンプです。


使い道が分からない……。


とりあえず、家族なら使ってもなにも言われないだろう。
と、家族を呼ぶ時にスタンプ連打しておきます。

たいていりゅう王子から『うるさい』とか『ウザい』とかリアクションが返って来ます(笑)


****


私は高血圧で血圧を下げる薬を服用しています。


一時期は上が145、下が68程度まで下がったんですが、最近また上が168、下が102と(平均値です)上がりはじめてしまいました。

そして何よりも脈が100オーバー。

脚の浮腫も酷く、胸部正中と背部正中に痛みがあり、息苦しさを感じていました。


今日は高血圧とアレルギーの薬が切れるので内科を受診して、胸部痛等の相談もしてきました。


主治医の話では『恐らくは血圧がコントロール出来なくなって来たことが全部の原因だと思う』とのことでした。
           下矢印
血圧が下がらないので心臓の負担が大きく、脈が早くなっている。
脈が早い……。
つまり常に軽い運動してる状態で、身体に負荷がかかっていて息苦しさを感じる。

           下矢印
心臓の機能が低下とまでは言いませんが、弱っているので体内に水が溜まって浮腫が出る。



そんな感じです。


って言うわけで、新しく『心臓の機能を助ける新薬』を2種類追加で服用することになりました。


実は私。

かなりの巨体です。
身長は153cmなんですが、体重がヤバいんです。


で、一昨日ひと月ぶりくらいに体重計に乗ってみました。
2キロ太ってましたガーン


あぁ、まぁ。

今年に入ってからお雑煮すでに3回作ってるからなぁ~。

私、お雑煮大好きなんです。
すまし汁仕立てのお雑煮です。


もう、1日3食、3日くらいお雑煮が続いても全然苦にならないくらいお雑煮好きです。

控えめにお餅は1個にしておくんですが……。



私、磯辺巻きも大好きなんです(笑)

磯辺巻きは醤油にちょこっとバターを入れたバター醤油が大好きです。


まぁ、控えめに1個にしておくんですが。


知ってます?

お餅2個でご飯茶碗1杯分のカロリーなんです、だいたい。


私は普段幼児用の茶碗に半分程度ご飯しか食べないんです。

ご飯食べないのに太る。
典型的な向精神薬の副作用です。


普段食べないのにお餅それだけ食べてりゃ太らない理由がない。


で、ここ最近食べる量減らして、野菜やヨーグルトばかり食べてます。

最近トマトが美味しくて。

ヨーグルトは無糖(プレーン)にちょこっとだけ(小さじ2分の1くらい)のグラニュー糖入れてます。
量としては大きいサイズのブル◯リアヨーグルトですから400gを約半分を毎日食べてます。
グラニュー糖は入れない日もあります。

トマトとヨーグルトが朝食という日もありますし、バナナバナナ1本が朝食の時もありますし……。

とりあえず朝は軽く何かしらお腹に入れてます。
朝服用の薬もありますしね。


お昼は……B型事業所Jに通所するようになって、月曜と木曜は栄養バランスを考えられた食事を摂ってます。

量が多くて食べるのに苦労するのでちょっと少なくして貰ってます。



で、ここ数回は胸痛、背痛、息苦しさが酷くて旦那に車で送迎してもらいましたが、Jまで基本的に自転車で通所してます。
自転車で20分くらいですかね~?
往復で40分。

まぁ、途中交通量の多い国道沿いを走るので、風が乱れて進みにくいですが。

通所しない日もスクワットしたり階段運動したりしてるんですけどね~。


『心臓の機能を助ける新薬を処方するので』と言われた時はちょっとショックでした。

元々心室性期外収縮があったんですが、私の心臓、弱いなぁ……。


しばらくは新薬の副作用で目眩などの危険があるということです。


嫌だな~、目眩。

メニエールもあるので、なにが原因の目眩か分からないじゃないか……。



そんな二ノ宮です。


来週水曜日。
へなちょこ双子王子たちの高校生活最後のお弁当作りです。

木曜は早帰りで、金曜から卒業認定試験です。

卒業認定試験後2月1日からは家庭学習で学校に登校することはありません。
ただし、卒認で追試となれば追加講習受けて追認定試験ですが……。


いよいよ卒業です。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


追伸
土曜日にB型事業所の職員Tさんがディズニーランドに行く予定なのですが……お天気がヤバそうですガーン
風邪ひいて帰ってこなければいいですが……。


私は今17:45、イッヌが膝の上で寝ていて電気も点けに行けないし、喉渇いたけど飲み物ないし、夕飯作れないし状態です笑い泣き

足、痺れたんだけどなぁ……。