目の前の 大海に 小石を投げる‼️ | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家  心龍  のブログへようこそ

{A96E3D37-2809-4E94-B024-80D3873D775A}



毎日   過ごす  私たちの世界は

自分自身が作っている

全て  自己責任である




この事が   最近   分かってきました

この一年間の   自分自身の進化、変化

レベルアップを通して体感しましたキラキラキラキラ




それまでも    それなりに頑張っていたのですが

今思えば   たいして変わっていなかったですね

勿論    書道は勉強しており    精進していましたが



新しく挑戦したり   新しい友達をふやしたり

やったことない事をドンドンしたり

思い切った自己投資をしたり



していなかったですねー



それじゃあ
人生は劇的には   変わりませんね


自分のループにハマってしまっていて
殻を破れないままの人生で終わります


何か   キッカケをもって星

何か   大きく行動して星

何か   思い切って   覚悟をきめて星



小石ひとつを   思い切って、大海になげこまないと
始まりません


そこから
人生は   動き   輝きを放って
いきますキラキラキラキラキラキラ



よーーく

考えてくださいませーおねがい

一度しか人生はないのです
自分の人生、こんなものだなんて
今の現状で   諦めてしまわないで 下さい

ワタクシの知人にも   能力は とってもあるのに
ブロックが  大きくて    殻を破れない人が
います

残念です




自分を見つめて、自分の内なる心のまま
素直に行動すれば    道は開けます


嬉しい事がありました
逆に、身近な人に、、、
ワタクシのこの一年間の変わりようを
目の当たりにして、良き影響を素直に受け、


自身の輝く未来の為に    新しい行動を挑戦
始めれた方も   数名おられますラブラブラブラブラブラブ


その人達は
半年後、1年後は   大きく進歩、変化、ステップアップ
されていることでしょう

ワタクシには    その方達の   今より
ずっと輝く    未来がみえます



ポイントは
上手くいった人を見たときに
間違っても、妬んだりすることなく、、、

 わー❣️私もそうなりたいー✨    って
真似しよー、、、教えて~~と


素直に自分の心の声に従うのが一番ですよ!

成功される程の人は   皆さん   教えて下さいます




一日のやること
一か月のやること
一年のやること

自分の   殻、決まったループにハマっていませんか?



あなたの目前には

大きな大海が  ありますよキラキラ


まず、小石からでも   放っていきましょう

勿論    大きな石を放つのも良し




何もしなければ
何も変わらない人生が待っているだけです


望む未来は  自分でつくれますおねがい


{FF551263-2629-4782-8D47-31658861F4B9}

{4CF34F0E-A612-45C6-B616-E4AE44CED622}

{893CB827-E0F6-4511-A258-03C3DF894A05}

今週の玄関のお花です


そして
今日の  あなたに贈る一枚は

{C4B7268D-7421-4AD1-A01F-A1B675B24961}


自分の理想の未来を見つめましょう流れ星

ではでは
この辺で  ありがとうございます