新発見‼️ 楽しいファッションウォーキング | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家  心龍  のブログへようこそ

{256E493C-F9EA-4776-80CF-BD261B6C68B0}



今日は
お友達のMicco   cocoさんと  ファッション
ウォーキング

まずは  ランチを  しながら、、、
{4B3D4FE4-AC52-4E03-B7F4-732319EC2F16}


何故
ご一緒して頂いたかと言うと、、、


これまで
しっかり自己投資して参りました

書の鍛錬は   永きに渡りして参りました
セミナーやセッションを積み重ねて
内面磨いてきました


昨年  一月   動画も撮っていただきました
田鍋修治カメラマン

{C5A40E4D-4619-40E5-AE83-C800AB36AB4A}




昨年  ワタナベ薫さんのコーチング受けさせて
頂き、進化して行く   体感



ふと
考えれば、長い間  まともな   お洋服買っていない

キチンとしたお席、   今後は   書道家 心龍として
呼ばれた時に    着て行けるようなモノ、、、



やはり
一枚は   持っておかなくては、
自分自身   さらに上のステージを  目指しているの
ですから   


そうなると
自分では   もう選べない   それに、、  何日もかけて
探しに行けない
ワタクシは  田舎住まいです


と思い
ファッションアドバイザー歴   30年近い
みっこさんに   ファッションウォーキング
お願いしましたおねがい


Miccoさんのブログでも   とても  わかりやすく
書いて下さっています
一度   ご覧下さい




気に入ったモノが   あれば購入
という予定でした
 


人前に出るときの
お洋服は   買いに行っても   なかなか適したモノが
ないです


まず    手持ちのワンピの羽織り、カーディガンを
探していたので、、、


そちらも  いいモノが  ありました

サイズ感や素材感などの見方を  色々教わりました
ので    次回からの参考に  させて頂きます

{FA26BE9C-9535-48F9-AB72-1D74640EE34D}





滅多に   気に入ったお洋服ないのに
なんと、今日は   みっこさんの   見て頂いた
ある   お店で    2着もありまして



もう   悩みになやみに悩んで



最後は   書道家   心龍  として適した方を
購入しました

単に   自分の好みでいいますと  アイボリーの
レースのワンピが   好きでした
しかし    どこに行っても   必ず  写真撮影を
行いますから

写真映えする方白とブルーのワンピにしました



{1F08B2C2-4A62-4E75-8B23-76AC45765A01}

{E422C7F5-BB07-4AD7-9DFC-35ACC059A885}

{DD37D840-DF50-4081-B2F9-6B1931F9AC78}



緊張で   笑えない

アイボリーのワンピは   素材感、ラインも綺麗


{F77ACB05-79EB-481C-8983-1AA21C0A6026}



この日は   寒くて   タイツを履いて
いましたから    ちょっと   そこはおおめに
見てください



自分では   絶対   入らないお店、選べない

お洋服、しかし   今のワタクシには  コレが

必要、やはり  ご一緒に見て頂くと より良い

モノが   選べます



家に  帰ってからは、   あーー    あのアイボリーの
ワンピも欲しいなーーー



あとは   このクラスのお洋服を2枚購入できる
自分を目指せば良いだけ


そう思った一日でした

Miccoさん   本当に有難うございます




この日は  ワタクシは   ダウンにタイツ
Miccoさんは   素敵な春の装い

{CCFE1F4F-AD33-46E9-91E0-CA8AB3760240}



ではでは
今日は   この辺で
有難うございます