お金では買えない、、、本当に大切なモノ | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家  心龍  のブログへようこそ


{BE568924-2DFF-4302-9742-50589051D7EF}



先日開催されました   ワタナベ薫さんの東京講演会での
お写真です     このお写真も   薫さんのお人柄が  見え隠れする、、、

ホントに素敵なお写真です

薫さん、ブログから  お借りしました。




この日、いつもは  ワタクシは3時頃寝るのですが

この日は   他の方の講演会アップの記事を見ていて

遅くなり4時頃    寝ましょう、、と思ったら  薫さんが

東京講演会の記事をアップされました!!


その日の記事は   滅多に泣かないワタクシが
ワタナベ  薫さんの思い、感謝の想いが  文面から
  溢れて溢れて   泣けてきて     夜中にひとりで            何度も読みかえしました。




ワタクシは大阪講演会に参加、

薫さんのお言葉も交えて、
ほんの9年程前、普通の主婦でした
ブログひとつで   自分の夢を  ドンドン叶え

ここ2年で14冊もの本を出版され、今回1000人規模
講演会、3箇所   そのチケットは   瞬く間に  売り切れ


プラチナチケットとなりました



日々、ワタクシ達、読者のみんなに  生きる勇気、希望、
そして    生きる為に  切り離すことの出来ない
お金に対しての  感性を  わかりやすく 教えて
下さり、、

クライアントやファンの中からは    それを学び
お金の悩みがドンドン解決していった人、多数。





ワタクシは、昨年  対面セッションを受けて、
ワタナベ薫さんは
グーンと上のステージの方なのに、、、

本当に 気さくで  素晴らしい方でした。
メンタルコーチの腕も  超一流。
あっ❗️あたりまえか





今回、東京講演会では    プロのカメラマンさんが
入られ、プロモーションビデオを制作されておら
れます、  楽しみです~~



カメラマンさんは   田鍋修治カメラマン

{903AD477-F32C-46B6-B2C4-94F444EA9070}




既に  ご存知の方もおられますが

昨年一月に   ワタクシが   動画撮影して頂いた方です

素晴らしい感性の方です、仕上りが楽しみですー
 
上矢印ワタクシの動画です



てさて

ここより
全く   違う記事~~



先日  お二人の方に   父親作のキャベツを
送らせてもらいました

{D9F7C73F-49AA-468D-854D-DAC466B35D34}



その感想のメッセージを  貰い
ワタクシは   うちのキャベツは美味しいんだ❗️
と再認識しました


お一人は
神戸の末廣多佳子コーチ

この方も、言って見れば  薫さんと同じく、、
1年半前は   パート主婦との事、現在は  フリーで

コーチとして花丸急上昇中

毎日   ホンネのブログに勇気をもらえますよ




ワタクシとしては  少し   教わったことがありましたので         気持ちだけ   お礼に、
送らせてもらいました。


そしたら、お礼に
『今まで食べた  キャベツとは  比べ物にならない
くらい   美味しかった』
と言って下さいましたキラキラ

あとおひとりAさんは
『一番大切な身体に入る   口からはいる大切さ、
お金で買えない宝』
とメールを下さいました



ワタクシは
農家の生まれ、、子供の頃は    納屋に沢山積まれた
キャベツ、、その有り難みが  全くわからず


こうして    他人さまから   この歳になって  その
有り難みを  ヒシヒシと体感しました。



お店で買っても   安いです
でも   鮮度は買えない、味、香り、何より
栄養価  これが   全くちがいます



生きているモノを食べてしか

人は  生きていけない


そこに   大きな感謝が溢れました




お金では  買えない大切なモノ、、、

色々  ご意見あるかと思いますが

何をおいても    健康で生きている命

ここを感じて生きていきたいです