内に秘めてる ダイヤモンド✨✨✨輝かせよう | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家  心龍  のブログへようこそ


{FF3FA657-47A2-4CA3-AEA0-C9A6FB75D6BE:01}


ホームページ出来ました






なたは

あなたの中のダイヤモンドを
感じていますか?



磨いていますか?
ちゃんと磨くと キラキラと輝いてきます

磨かなければ   原石のまま   終わってしまいます
磨かなければ    ダイヤモンドとは   わからず
石ころのまま、、、





ワタクシの例でいいますと
永年    誰にも見せずに
秘かに磨いておりました


昨年からは    みんなにわかるように
外にだして磨いております


なぜって!


そりやー

もう


輝きたいから



たまに、、、
40代だから、
50代だから、

もう、この位でいいや
と言われる方が  います


そんなー

1度しかない人生を   だいたいなところでいいやなんて、

あきらめたくない❗️



誰に    なんといわれようとも

あきらめたくない❗️




色々、人の言う事を気にして   あきらめたりしたら   
その先には   後悔の   二文字があるのみでしょう





しっかりと磨いて

そして、そして、

そのは   宇宙の彼方、何万光年の先まで
届きますように     頑張っております



不思議と
外に出して磨き始めると
同じ事をしている人達と   新しくお友達に
なりました

光が   届いて共鳴したのでしょう




是非
あなたも、、、


眼をとじると
見えてくる、、、、、


自分の奥底のダイヤモンド

輝かせて下さい



1度っきりの人生ですもん

どんな事も  やれます
自分の可能性を   見つめて下さい。






先日
ある生徒さんが

ご親切に    庭の金柑を取りに来て
と言って下さいましたので

お言葉に甘えて行きました
有難うございます


{DF958FE5-D7C3-43CA-A259-F94A9C98A7C6:01}

{9AECC22D-A58E-47AD-8649-23847C895E5F:01}


沢山   頂いて
甘露煮つくりました

ヨーグルトに入れて毎日食べております


ではでは
今日はのへんで、、
有難うございます
{77BEED29-5D27-452A-ADCA-D52E8A7AD8B6:01}



{E2D9B8EF-CDF3-4177-AD16-B82F79413BE7:01}