ハカイジュウが破壊的な展開な話 | 新緑のブログ

新緑のブログ

日々の出来事 思う事

 現在アメンバーは受け付けていません

何故こんなモノを読み始めてしまったかというと舞台が聖お兄さんと同じ馴染みのある都市だったから、そして無料だったからです。

以前に読んだ寄生獣の内容がとても深かったので
似たようなテーマなのかな?とも思ったり。

ところが!
ひたすらグロく建物も人間もグチャグチャのドロドロに破壊されていくだけです。
趣味悪いなと直ぐに読むのやめようかと思いましたが、もう少し進んだら意味のある展開になっていくのかな?
もう少し もう少しとズブズブとハマっていく。

共感や教訓ポイントを探すけれど特に見つけられず、次から次へと人々が建物諸共破壊され時には内側から破裂しパニックになる様相に
あぁ エホバの証人が描くハルマゲドンって
挿絵は控えめだけど実際こんな感じじゃない?なんて思ってみる。
エゼキエルの書だったかに立ちながら朽ちてゆくとか書いてあったような。

小学生の時に男子で絵が上手いんだけど
ノートに描いてるのがなんだかグロい画風だったりするような子が居たけれど、この作者さんそんなタイプだったのかな?なんて思ってしまった。
もう単にブツブツや、フジツボみたいな突起から何か吹き出してくるのなんかをひたすら描きたいだけみたいなw

一応イケメン風な主人公とその想い人の女の子がいるのだけれど、最初は単なる脇役かと思われた変態教師と彼が執着する生徒会長の美少女がいつのまにか主役を喰う勢いになりもう何がなんだかわかりません。

途中でこんなの読んでいてはいかん!と一度リストから外したのに、やはり気になってまた読み始めてしまいました。

今はたぶん第一部のクライマックスに差し掛かっていて変態教師はファイナルフューズしてw地中からは超巨大なラスボスが現れましたがその大きさたるや成層圏を突き抜けるってもう戦闘シーン、何をどう見たらいいかわかりませんw

これ連載当時読んでた人達はどんな感じだったんだろう。
やっぱりハマっちゃったのかな。

このめちゃくちゃな展開をどう収束させていくのかと怖いもの見たさのようなモノが生まれてくるところは教理が破綻しているのに信者を巻き込みながら暴走の勢いを止めないエホバの証人の行く末が気になってしまう気持ちと似ています。



以前に進撃の巨人にハマっていた時に親しくしていた女子にこれ面白いよと勧めたら、気持ち悪いと却下されてしまいました。
ハカイジュウ、その比じゃない。


40代女性で健全な家族生活も営まずに気ままな一人暮らしでハカイジュウにハマってしまっている自分を引きで見ると
自分、終わったな!と思います。

あまり執着が無く漫画は課金しないところまで読んで次にいくので、ハカイジュウも最終話までは読まないと思いますがこうなったら読めるところまで読もう。


ハカイジュウの画像を載せるのは著作権が気になるのと、あまりにも破壊的なのでやめておいて
先週仕事中見かけてハカイジュウに似てる!と思った暴れてるアロエの写真を載せておきます。


この記事、好きなもの のカテゴリーに入れるのはやめよう。
ハマってしまっただけで好きではないからw