蕁麻疹の薬 ザイザルは眠いので変えてもらおうと思う | 新緑のブログ

新緑のブログ

日々の出来事 思う事

 現在アメンバーは受け付けていません

夜間救急で最初に出してもらった薬
皮膚科の薬  ザイザル
元旦に休日診療で出してもらった薬
皮膚科で検査結果を聞く ザイザル

という流れでアレルギーを抑える薬 ザイザル錠を飲んでいます。

効き目が少し弱くて一日に二回飲む薬と
効き目が強く就寝前に一回の服用で済むが眠気が人によっては強いというザイザルの二択で、ザイザルを選んで14日分出してもらいましたが、眠気が強いです。

朝起きられないし、起きても身体が重く日中のパフォーマンスも低下してます。
元からそんなに高くはありませんが、思考や身のこなしが鈍い感覚ですし、昼休みに何回か寝てしまいました。

先程ネットで調べたらやはり眠気強いみたいで
眠気だけでなく、イライラと憂鬱感や体重増加など生理前のような状態になったという女性のブログ記事もありました。

そういえば生理後の貴重な好調期なのにもかかわらず、イライラは無いんだけれど些細なきっかけで虚しく寂しい気分になったり、体重も減らない(それは別の原因か)のはザイザル錠と関係があるのかも。

今週は先週の遅れを取り戻すべく仕事を頑張るつもりなのに、やはり思考にキレがなくやってやる!というアグレッシブな気持ちにならない。

土曜日に皮膚科に行くので薬を変えてもらおうと思う。

それと先生に言われたとおりちょっと怖いけれど仕事終わりの金曜日夜からと土曜日は薬を止めてみて様子を見てみます。