経営者と会社員の考え方 | 魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

日々の天体色数図から詠み取るメッセージをお伝えします。天体色数は神聖幾何学のフルーツ・オブ・ライフの図形を使って魂の望みを思い出し現実創造するためのツール。天体色数協会&心理学講師の活動記録ブログ

虹自分のカラーを輝かせて

好きを仕事に

ステージアップを楽しむ虹

天体色数協会代表ゆみです飛び出すハート

 

先日は対面でのカウンセリングキラキラ

毎月、心境の変化、気づきや学びをお話くださり、私もいつも新鮮な気持ちで聴くことができます

 

この日は素敵な本とプレゼントと頂きましたラブ

じ~んとする文章が心に沁みます

最後のページにはクライエントさんからの心温かいメッセージが

本当にありがとうございます

 

 

 傾聴力

 

この力は人と共に生きるためには必須といっていいほど大切な力お月様

 

聴き方って授業があれば、もっともっと優しい世界になるのに

私はそう思っていますニコニコ

 

認定1級カウンセラーを取得してから25年以上が経ちました

たくさんの方のお話を聴かせていただきました

 

今までカウンセリング途中に聴けなくなり、正直にその気持ちを打ち明けてカウンセリング続行するかどうかクライエントさんに尋ねたことが1度ありました

 

23歳ごろのことです

 

それから更にカウンセリングの勉強と実践に力を入れてきました

 

カウンセラーの実績と能力を磨き、クライエントを一度担当してから、他の新人カウンセラーに振る役割になり、カウンセラー育成、スーパーバイザーとして指導・育成に携わるようになりました。

 

その数年後はカウンセラーの養成講座を担当するようになりました

 

その頃から、私もクライエントとして、カウンセラーをもつようになりました

 

子どもへのコーチングも学んだり。

 

そうしてスタートから25年

 

今もカウンセリングに通っています

 

自分がきちんとカウンセラーとして傾聴できているか、トレーナーとして心がブレていないか、心のメンテナンスのためです

 

そして今また新しくカウンセリングの勉強をスタートしましたキラキラ

 

ビジネスや起業、お仕事に特化したコーチング・コンサル・カウンセリングの在り方やスキルを学びます。

 

現在やっている心理トレーニングの受講生さんの中にも経営者が数名いらっしゃいますが、ここでは会社員であろうと学生であろうと、経営者であろうと『生き方』に焦点を合わせてサポートします合格

 

経営者と会社員と働き方や働くための考え方に違いがあるのは明白

 

今一度、カウンセリングというものに向き合っていますハート

 

『知っている・分かっている』で取り掛かるのは自分の可能性に蓋をしてしまうから、

 

新しい目で新しい耳で新しい心で楽しんで学んでいます

 

雇われる立場でありながらトップの立場もしている自分の生き方が役に立っています星

 

会社員も起業も経験すると、どちらもいいとこ・よくないとこが明らかに見えますね

 

 

 傾聴力は目立たないけど、大切な能力

 

①安心して話せる人がいること。

②問題解決へのサポート能力がある人がいること。

 

①は比較的多いはず。

①と②を両方もっている人があなたのそばにいるなら幸せです

 

そしてあなたがその人になれば更に幸せです

私と一緒に傾聴力を上げていきませんか

 

天体色数で客様と対峙するのも、何を伝えるかに悩む鑑定士さんが多いのですが、何を聴くかがそれ以上に大切なんです

聴く力。

 

あなただから話せた。

 

鑑定を通して、あなたに聴いてほしい、心の内を打ち明けたい、理解してほしい、私は愛され必要とされる存在なんだと受け入れたい、

私達はそんな欲求を心の中にもっています

 

そんな愛ある天体色数の鑑定士さん講師さんをこれからも増やしていきたいと思います

 

天体色数×心理学×ビジネス

 

この3つを育て、お仕事として活動していけるように

 

自分のスピリットカラーを輝かせて好きを仕事にステージアップを楽しんで生きていける人を応援したい

最後まで読んでいただき感謝です。

~今日もあなたがあなたで在ることを心より祝福しています~

 

お祝い天体色数協会7周年記念イベント11/16お祝い

      クローバーぜひ参加してくださいクローバー