怖れに立ち向かうには | 魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

日々の天体色数図から詠み取るメッセージをお伝えします。天体色数は神聖幾何学のフルーツ・オブ・ライフの図形を使って魂の望みを思い出し現実創造するためのツール。天体色数協会&心理学講師の活動記録ブログ

自分のカラーを輝かせて

好きを仕事に

ステージアップを楽しむ!

天体色数協会代表ゆみです虹


先日は心理トレーニングコースの中間ステージでしたまじかるクラウン

 

この2日間は受講生もいつもより気合を入れて参加していますキラキラ

 

2日間の目的は『再決断』だからです晴れ

 

初日に決めたことから、振り返り、修正すべき点は修正して決断しなおす2日間。

 

自分がどんな生き方をしていたのか、その中でどれくらい自分の望む生き方に近づいているのか、どれだけ気づきを増やし、自分に取り入れ、変化する行動へとつなげてきたのか、などなど。

 

なりたい自分になる・ビジョンを実現していく・夢に向かう、

 

そういったプロセスに立ちはだかるもの。

 

それは『怖れと無知』とアドラー心理学では言われています。

 

いかに怖れを小さくし、知識を取り入れ知恵に変えていくか。

 

そうしてなりたい自分を実現していくことができます。

 

無知は知識を学ぶことで克服しやすい。

知識を取り入れることって案外取り組みやすいですよね。

 

怖れは立ち向かうことで克服しやすい。

でも怖れに立ち向かうって~~やっぱ怖いもんは怖い!って思いますよねびっくり

 

怖れに立ち向かう時に、勇気と共同体感覚が問われます。

 

たしかに、私の人生を振り返っても、

 

怖いことに立ち向かえたのは、仲間がいた時。

 

共に成長を目指す仲間がいると思えた時、一歩前に進むことができる。

 

勇気が湧いてくる。

 

大丈夫だって思える。

 

今も挑戦ができるのは、離れていても、応援してくれる人がいるから。

 

そして、近くで挑戦している仲間がいるから。

 

あなたにとって、勇気が湧いてくる人は誰でしょうか

 

そしてあなたの挑戦は、周りに勇気を与えているはずハート

 

お祝い天体色数協会7周年記念イベント11/16お祝い

      クローバーぜひ参加してくださいクローバー

最後まで読んでいただき感謝です。

~今日もあなたがあなたで在ることを心より祝福しています~