人生最後の受講 | 魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

日々の天体色数図から詠み取るメッセージをお伝えします。天体色数は神聖幾何学のフルーツ・オブ・ライフの図形を使って魂の望みを思い出し現実創造するためのツール。天体色数協会&心理学講師の活動記録ブログ

天体色数協会代表ゆみっちです飛び出すハート

 

久しぶりのブログ投稿ですニコニコ

 

この3日間エネルギー回復期でした虹

 

心理学教室での8週間のトレーニングコースが最終日でしたお願い

 

感動のラストスパートでたくさん嬉しい涙を流しました泣き笑い

 

今まで何度もこの講座のトレーナーをしていますが、

 

今回この回は、ず~~っと記憶に残るものだと思う。

 

何重の嬉しいことが一気に実現したから。

 

もう何から書いていいか分からないけれど。

 

ひとつずつ、自分自身の記憶に残すために記録として残していこうと

思います。

 

当法人の心理学教室は、18~70歳までの方が対象です。

 

今回の受講生15名。

 

年齢層は20~71歳。

 

なので、今回が最後の受講となる男性がいらっしゃいました。

 

その方が最初に来られたのは、53歳の時でした。

 

18年前ですから当時、私は29歳ですね。

 

その年は私がトレーナーをしだした時。

 

あれから18年間。たくさんの関わりがありました。

 

一緒に感動し、苦しんで悲しんで、もどかしくて、嬉しくて。

 

本当に色んなことがありました。

 

年齢差24歳。

こんなに年下の私に何ができるんだろうと不安がたくさんありました。

 

29歳の女性トレーナーだった私は、色んな年上の受講生にがっかりされたり、馬鹿にされたりするに違いないと思っていました。

 

そりゃそうでしょう。

 

受講料払って、時間を使って、人生よりよくしようと来ているのに、

 

来てみたら年下の新米講師。

 

同じ受講料を払うなら、違う講座にすればよかった。

 

そう思うのも当然だろうと考えていました。

 

だけど、そんな事はほとんどなく、応援してくれる人の方が圧倒的に多かった。

 

そして彼は特に応援してくれた。

 

温かく、ほんとに温かく、そして自分の成長に諦めず真摯に何事にも取り組んでました。

 

私は29歳で講師としてデビューしたのですが、

 

この心理トレーニングコースのトレーナーをデビューしたのは今から10年前です。

 

このデビューの時も彼はいました。

 

そこから私が退職するまで、トレーナーと受講生という関係で共にやり続けたんです。

 

私がサポートする側ですが、たくさん助けられました。

 

たくさん希望を見せてくれました。

 

時には怒ったり、怒りながら泣いたりしたこともありました。

 

それくらいぶつからせてくれる人。年齢を越えて。

 

その彼がもう最後の受講ということで、私もメンバーも彼の花道を~~と意気込んでいました飛び出すハート

 

だけども、逆でした。

 

彼に与えられっぱなしでしたまじかるクラウンほんとかっこいいハート

 

だからね、最終日は彼の時間を作りました。

 

皆が彼にメッセージを伝えたり感謝しあえる温かい時間をプレゼントしたくて。

 

私はマイクでメッセージと音楽と音楽に合わせたナレーションをしようとピンク薔薇

 

メッセージ内容を考えて書き起こし、誰もいないセミナールームで練習。時間を計って、音楽の切り替えも練習して(笑)

 

こっそり自主練していましたさくらんぼ

 

ミキサー操作しながら、マイクと切り替えたりして、時間見ながら、感性を閉じずにでも感情的にならないように、薄暗い中、ナレーションみながら、曲中のテンポと合わせて読むのって結構大変なのよ(笑)

 

だけど練習のその時から思いが溢れるので、

 

泣いてナレーションができないことだけは避けたかったので、

 

泣きそうになったらどうするかまで事前に計画してました(笑)

 

本番はうまくいって良かった照れ

 

彼とこのトレーニングは合計13回しましたおねがい

 

最後のトレーニングを担当できたことを心から感謝しています。

 

思い出しても涙が出そう。

 

本当に可能性に挑戦し愛を分かち合い続けた8週間だったと思います。

 

彼の発言の質はずいぶん変わって。胸うつのよ。

 

あんなに何言ってるか分からんかったのに爆  笑

 

嬉しい嬉しい。

 

彼の人生に関われて幸せです。

彼は心理学教室に来てはいたけど、何年も心理トレーニングをしてなくて、私が声をかけたのが始まりだった。

 

落ち込んでいて暗闇にいる彼を見たから。

 

彼の人生を聞いて、もう一度仲間というものを感じてほしかった。

 

一人じゃないってことを思いっきり味わってほしかったの。

 

それからまぁ色々あって、でも受けれたベルベル

 

受けたらみるみる生き返った!!(笑)

何なら、彼の最後の受講ということで、7年ぶりに帰ってきた受講生もいたくらい。

 

独りぼっちだというのは、視野が狭くなってただけ。

 

彼を愛している人はたくさんいるし、いなかったら創り出せばいい音譜音譜

 

彼は創り出したのだラブラブ愛を取り戻す8週間。

 

いや、愛を思い知る8週間だな。

 

いや、愛を知り、創り出した8週間だな。

 

71歳の最後の受講。最終日、彼は

 

『まさかこんな風にしてもらえるなんて、元々の生き方だったら考えられない事です。これも自分があきらめず成長に取り組んできたから、これが生き方なんや。ありがとう!!

 

そう分かち合ってくれました。

 

思い出すだけで涙でそうになるわ。

 

若くして大切な人を亡くしたこと、一人っ子で生きてきたこと。

その他にも悲しいことが立て続けに起きてたこと。

 

色んなことを話してくれていたけど、

 

ホントに色々あったけど、でも未来は変えられる。

 

彼はその生き方を見せてくれましたキラキラ

 

私の目標も実現できました。

 

一人じゃないって思い知ってほしかったからね。

 

それと、今後の彼の居場所を創ること。

 

そのためにこのトレーニングに声かけたんだから照れ

W達成お祝い 一人で喜ぶラブラブ

 

さ、これからも彼にサポートします。

受講生は終了。

次はサポート側クローバークローバー

 

最後まで読んでいただき感謝です。

~今日もあなたがあなたで在ることを心より祝福しています~

 

宝石赤インスタフォローお願いします宝石赤

お月様天体色数養成講座 

お月様鑑定書依頼

お月様個人セッション依頼

お月様天体色数養成講座実施中。

zoomのオンライン受講は随時受付。

天体色数鑑定士、講師への資格が1日で取得可能です♪

虹お申込・お問い合わせはコチラ